店主より               2002年6月12日更新


皆様当ホームページを訪れていただき有り難うございます。

皆様に本当のピザとパスタを食べていただきたく奮闘努力しております。

どうか少しでも時間を割いて本物のピザ&パスタをご賞味下さい。

希望、勇気、笑顔の出る料理、場でありたいと願いながらやっております。

 私たちは30年ぐらい前から(1970年)日本を初め外国を無銭旅行(1975〜76年)をして来ました。

各地各国でアルバイトをしながら色々な人にお世話になりまた助けて頂きました。

そこから私たちは勇気と笑顔も貰って来ました。今やっと恩返しの出来るようなものが出来ました。

外国からでも日本の六日市町に食べに行きたいと思って貰える様な物を目指し、遠くて滅多に来れない方には

(全国宅配ピザで)ドメニカーナを思い出しながら食べて感動を思い起こして頂き、私たちが色々な人々から

受けてきた思いがいっぱい詰まった料理を、そして私たちの全てを感じて欲しいと願っています。

 HOSTRIA FARNESE IN ROMA
2002年3度目のイタリア勉強

旅でのアルバイト 

事情があり名前を変えて旅をしてました(親への反抗心でした)

山根慎太郎と言う名前でした。(現東京都知事石原慎太郎にあこがれていた)

日本も外国もヒッチハイクしたりの旅で家に泊めていただいたり、食事をご馳走に

なったり皆様にお世話になりました。ありがとうございました。m(__)m

山根慎太郎での旅 (-_-メ)

1970年 奄美大島 名瀬市のボーリング場  与論島 民宿茶花荘  広島深入山YH

       山中温泉 八松苑にて雑用係

  ここからは岡田俊夫本名での旅です。(^o^)

71年  沖縄石垣島 クラブ マキにてボーイの仕事 (沖縄返還前年)

旅のスケッチ等絵にして個展を開かせてもらい旅費の足しにできました(八重山図書館にて個展)

72年〜74年外国に行く金を貯めるため少しまじめに仕事して。 (ゴルフの勉強もしていました)

74年 横浜から船に乗って旧ソ連を通ってヨーロッパに。スイスにて化粧品工場で働いたけど1ヶ月 でやめた。

3ヶ月の労働許可書をもらったのですが単純作業で言葉の勉強にならなかったから。

  スイスで日本人が(本拠地サン ガレン 宮さん、伊藤きよし)針金細工で指輪とかネックレスを作りそれを売る仕事です。

これは駅の通路またはデパートの前で黒い布の上に製品を並べてドイツ語、フランス語で売ってました。(主にはドイツ語でした)

でもこの行為は外国人不法労働として時々おまわりさんにつかまり、警察署に連れて行かれて罰金を払わせられました。

 日本との違いは、まず有り金全部ださせて約その半分を罰金に取ります。ちゃんと領収書をくれました。ボディーチェックがあるので経験上お金をベルトの下などに隠したりしていた。

いい思い出もありお客さんがわざわざ家まで帰って服などもってきてくれたりしました。(^O^)(*_*)

75年 中近東を通って(スイス、イタリア、ギリシャ、イラン、アフガニスタン、パキスタン、インドへ)インドのゴアで2ヶ月ヒッピーしてました。   日本帰国。(夜の仕事。ゴルフの仕事、喫茶店、現在ドメニカーナ)

 縁のあった方々とまた会いたいといつも心の中で願っています。

                                                   岡田俊夫

 メインページにもどる

 トップにもどる