【募集】江津市ビジネスプランサポート2020 支援者募集

今年度のコンテスト(最終審査会)は中止し、
起業・創業伴走型支援を行います

新型コロナウイルス感染拡大を受けて、新しい生活様式が提唱されています。
例年実施している最終審査会は、いわゆる3密対策が取れず、かりに現時点で実施可能な対策を行ったとしても、より多くの人が直接会場で応募者の声を聴いて、会場が一体となって応援するというコンテスト本来の目的が達せられないため、今年度はコンテストを中止します。

これまで行ってきたビジネスプランコンテストは、新しいことを始める人へのサポートとしての効果が大きく、江津市になくてはならない仕組みです。
今年度のコンテスト(最終審査会)は行いませんが、これまでコンテストと並行して行っていた起業・創業へつながる支援を、しっかりした伴走型の支援として形にするための取り組みを行います。

よって、新しいビジネスプランにチャレンジしようとする人で、今年度実施する起業・創業支援の仕組みづくりの主旨に賛同いただける人を募集します。

公募期間
2020年8月1日(土)2020年9月30日(水)
応募できる人
江津市の地域資源の活用や地域課題解決につながるビジネスにチャレンジしたい人。
年齢、性別、現在の居住地は不問です。2次創業も可能ですが、ビジネスは主に江津市内で実施されること。
募集定員
3~4人
応募多数の場合は抽選を行います。
詳細・応募先
江津市地域振興課 定住推進係
Tel:0855-52-7926
2020年08月06日