労働保険年度更新のお知らせ

 労働保険(労災保険・雇用保険)に加入されている事業主の方は、年度更新の手続きを平成31年度においては6月1日(金)から7月10日(火)までの間に申告・納付の手続きを行ってください。

 年度更新の手続きを正しく行っていただくために、労働保険料等申告書相談受付を各地区(日程表)で開催しますので、最寄りの会場へお出かけください。

 なお、労働保険の年度更新、所在地等の変更等、多くの手続きについて電子申請をご利用いただけます。電子申請は、24時間いつでもオフィス等から、インターネットに接続されたパソコンを使って、届出・申請をすることができますので、電子申請を是非ご利用ください。

 また、労働保険料及び一般拠出金の納付について、口座振替をご利用いただけるようになりました。口座振替を希望される方は、所定の申込書を口座を開設している金融機関の窓口にご提出ください。

詳しくは、厚生労働省ホームページをご覧ください。

島根県労働局ホームページ

なお、江津市内で開催される「平成30年度 労働保険年度更新申告書相談」は下記の通りです。

 

開催月日 時間 会場 TEL
7月6日(金) 10:00~15:30 パレットごうつ 0855-52-7820

※相談受付には、申告書、賃金集計表、平成29年度中の賃金総額が分かる資料、及び印鑑をご持参ください。

※相談受付日以外の日でも、島根労働局労働保険徴収室、県下の各労働基準監督署では、申告書の受付を行っております。

2018年05月16日|経営:経営