よくあるご質問
よくあるご質問
ここではESETセキュリティソフトウェアシリーズに関するQ&Aをまとめております。
ご利用前
- 「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」ってどんなサービス?
- 月額版のメリットは?
- 製品版と機能の違いはあるの?
- 既に他社のセキュリティソフトがインストールされている…
- 他のプロバイダを利用中だけど、「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」のみの申し込みはできる?
- iPhoneやiPad用のセキュリティソフトはあるの?
体験版について
契約について
- 「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」の利用料金はいくら?
- 申し込み方法は?
- 「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」は更新手続きが必要?
- 更新の際に料金はかかるの?
- パソコンを買い替えたり、リカバリした時はどうしたらいい?
解約・契約変更について
- 「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」を解約するには?
- プロバイダを変更した場合、「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」のみの継続はできる?
- 「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」を解約したら、期限切れのメッセージが出る…
- 今使用しているプランから違うプランへ変更したい
その他
回答
「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」ってどんなサービス?
「高いウイルス検出率」と「軽快な動作」で国内外の第三者機関やユーザーから評価の高い、ESET社のセキュリティソフトウェアシリーズを月単位でご提供するサービスです。
月額版のメリットは?
1.面倒な更新手続き不要!更新期限切れの心配無し!
導入後の更新手続きは一切不要で、安心・快適なセキュリティ対策サービスを常に最新のバージョンでご利用いただけます。
2.支払いが簡単!
インターネットの利用料金と合わせてのご請求となりますので、お客さまが別途更新料を支払うといった手間がありません。
3.いつでも簡単にスタート
月単位のサービスですので、手軽に導入いただけます。もちろんサービスの停止も月単位で可能です。
製品版と機能の違いはあるの?
いいえ、違いはございません。
製品版と同じ機能をご利用いただけます。
既に他社のセキュリティソフトがインストールされている…
「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」は、他社セキュリティ対策ソフトと併用することはできません。
本サービスを利用される際は、他社のセキュリティ対策サービスの解約とともにソフトのアンインストールをしてください。
他のプロバイダを利用中だけど、「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」のみの申し込みはできる?
大変申し訳ございません。
「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」はいわみインターネットのオプションサービスとなっておりますので、弊社会員様以外の方が本サービスのみをお申し込みいただくことはできません。
iPhoneやiPad用のセキュリティソフトはあるの?
大変申し訳ございません。
現在のところ、iPhoneやiPad用のセキュリティソフトはございません。
体験版を使ってみたい
手順をご案内いたします。
大変お手数とは存じますが、弊社サポートまでお問い合わせください。
お問い合わせ先
体験版の無料期間経過後に月額版に切り替えるには?
書面での手続きが必要となります。
弊社指定の書面にてお手続きをお願いいたします。(郵送、FAX可)
利用申込書
体験版の無料期間経過後、この製品の使用を止めるには?
体験版プログラムについては、アンインストールしていただきますようお願いいたします。
手順がご不明な方はお問い合わせください。
お問い合わせ先
「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」の利用料金はいくら?
ESET PERSONAL SECURITY 198円(税込)
ESET FAMILY SECURITY 550円(税込)となります。
申し込み方法は?
まずは30日間無料体験版をお試しください。
手順をご案内いたします。
大変お手数とは存じますが、弊社サポートまでお問い合わせください。
お問い合わせ先
「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」は更新手続きが必要?
「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」は、いわみインターネットのオプションサービスですので、従来のパッケージ製品とは異なり、定期的な契約更新の手続きは不要で、更新期限を気にすることなくご利用いただけます。
更新の際に料金はかかるの?
いいえ、月々のご利用料金のみで、その他の費用はかかりません。
パソコンを買い替えたり、リカバリした時はどうしたらいい?
再度プログラムをダウンロードしていただくことになります。
その後、正式申し込み後に弊社よりお知らせしたユーザー名、パスワードを設定してご利用ください。
※ユーザー名、パスワードが不明な場合はお問い合わせください。
お問い合わせ先
「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」を解約するには?
サービスの停止をご希望の場合は、弊社まで書面での手続きが必要となりますのでご注意ください。
解約申込書
プロバイダを変更した場合、「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」のみの継続はできる?
大変申し訳ございません。
「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」はいわみインターネットのオプションサービスとなっておりますので、弊社サービスを解約と同時に、本サービスも解除となります。
「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」を解約したら、期限切れのメッセージが出る…
大変お手数ですが、ご利用いただいていたプログラムについてはアンインストールを行ってください。
今使用しているプランから違うプランへ変更したい
現在利用しているタイプのプログラムを一旦アンインストールしていただき、改めてご希望のタイプの体験版プログラムをダウンロードしていただく必要がございます。
詳しくはお問い合わせください。
お問い合わせ先
正式申し込みをした際に通知されたユーザー名、パスワードがわからなくなりました。
確認方法
「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」のプログラムがパソコンにインストールされている場合
1.システムトレイ内のアイコンをダブルクリックして、基本画面を開きます。
2.[アップデート]ボタンをクリックします。[製品のアクティベーション]をクリックします。
3.[製品のアクティベーション]ウィザードが表示されます。
[ユーザー名とパスワードを入力して使用する]にチェックを入れて、[次へ]ボタンをクリックします。
4.設定いただいているユーザー名・パスワードが表示されます。
「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」のプログラムがパソコンにインストールされていない場合弊社までお問い合わせください。
お問い合わせ先
月額版の契約なのに、有効期限が表示されるのはなぜ?
大変申し訳ございませが、製品の仕様により有効期限が表示されてしまいます。
しかし、「ESETセキュリティソフトウェアシリーズ月額版」は月単位のご契約となっておりますので、表示されている有効期限については該当いたしません。ご契約中は安心してご利用ください。