リモートサポートとは

お客様からお電話でいただきましたパソコン設定に関する問題が、弊社スタッフが電話サポートでは解決しないと判断した場合に、ご利用いただくサービスです。

弊社スタッフの指示に沿って作業していただきましたら、お客様のパソコンが一時的に弊社からリモート(遠隔)操作が可能な状態となります。

お客様のパソコンに必要な設定や調整を、弊社スタッフがリモート(遠隔)操作により実施致します。

例)

・メールソフトの設定
・ウィルス対策ソフトの調整 など

※作業内容やパソコンの状況によってはご利用いただけない場合がございます。予めご了承ください。

同意事項

本サービスをご利用いただく前に、以下の内容をご一読の上「同意」いただく事が必要です。

  • サービスご利用に際し、弊社は弊社の指定する方法でご本人確認を行います。
  • 他者になりすまして本サービスを利用する行為を禁止します。
  • 本サービスのご利用中及びご利用後に生じた機器の不具合などによるお客様の損害につきましては、弊社では保障できません。

※リモートサポートは、弊社スタッフとの電話サポートの最中にご利用いただくサービスです。
お客様単独でご利用いただくことはできません。

ご利用について

対象

・いわみインターネット会員様

料金

無料

ご利用可能環境

・インターネットに接続されているパソコン(XP・Vista・7・8・MacOSX)であり、Administrator権限である事。

※一部のパソコンや、OS、セキュリティ対策ソフトなどの影響により、本サービスをご利用いただけない場合がございます。

ご利用可能時間

電話サポート実施時間内(月~金9:30~18:00※祝祭日を除く)
TEL:0120-870-103

ご利用の流れ

  1. 電話サポートへお問い合わせ(お客様)
  2. 電話サポートでの対応(スタッフ)
  3. 電話サポートでの解決が困難と判断しリモートサポートご利用を勧める(スタッフ)
  4. リモートサポートのご利用についての注意事項等把握した上で利用決定(お客様)
  5. リモートサポート開始(お客様)

個人情報について

  • 本サービスをご利用の際にご提供いただいた個人情報は、法令に定めのある場合を除いて、お客様の事前のご承諾がない限り提供された目的以外の用途、目的範囲を超えて使用いたしません。また、弊社以外の第三者には提供いたしません。
  • 本サービスでご案内する内容によっては、お客様のパソコン内の情報を参照する場合がありますが、参照した情報が弊社のデータとして残ることはありません。また、本サービス以外にその情報を利用することはありません。