旅・山ページへ




平成16年2月


出雲大社

兄が医大に入院中はよくお参りに行きましたが亡くなって(61歳)からは
機会もなくて久しぶりにお参りしました。


平日で閑散としていました



松江城

何年前?はっきり覚えてないけど・・・
その頃はまだ県外に住んでいたので・・・・8〜9年前かな??
その時、城の中を見学したので今日は外堀の武家屋敷を観て歩きました。
遊覧船に乗ると風情もあり良いのですが、あいにくの雨模様で乗りませんでした。

松江城
武家屋敷



玉造温泉


温泉に入りのんびりと・・・少々訳ありで急に出かけました。
13日(金)に検査の結果が出るので。。。もしかして入院・手術の心配があってのことです。
(今は心配ないけど検査は続けますと言われ今度は5月に検査です)
今までは見晴らしの良い明るい部屋でしたが、今回は2階の暗い部屋でガッカリ!
私達はいつも予定を立てて出かけるのではなく、急に行くので仕方がありません。
貸し切り露天風呂(4室)が新設され「木の湯」に入ってきましたが良かったです。
予約制で50分2,000円・・時間は長い?短い?金額は高い?安い?
どこの温泉地でも感じるのだけど団体優先で個人は二の次って感じがしませんか?
そう思うのは私だけかしら?

お刺身が美味しかったです



見晴らしの丘公園 キララ多伎

詳しくはこちらでどうぞ!

お天気が良く公園内にあるコテージ・キャンプ場を見学して公園内を散策する。
高台には展望台もあり、とっても見晴らしがいい公園です。

祝福の鐘と
キララ風力発電施設
ログハウスとコテージ オートキャンプ場と
バーベキューハウス