旅・山ページへ


平成17年8月10日(水)〜12日(金)

九州・久住山
お盆休みを利用して久住山(1787m.)に登山してきました。
これまで計画しても何かが起きてキャンセルという事態になり
ガッカリする事が多く、今回は何事もないことを祈りながら・・・
出発の日を迎えられて良かったです。
旅行中はお天気にも恵まれて最高でした。
門司と下関を結ぶつり橋  関門橋
めかりPAで休憩、少し早いけどお昼もすませる。夏休みだから子供連れが多い。
車に戻り・・?あれっ?・・びっくり当て逃げだよォ〜バンバー(前右)に傷が・・ひどくはないけど
何度も旅行はしているけど初めての経験です。駐車する時は場所も考え気をつけるのだけど、
混雑を避けて駐車した事が裏目に出たようですね。
長者ヶ原から硫黄山を見る
九重連山の登山口です。



今夜の宿は九重観光ホテルです。初めてのホテルですがとても感じが良かったです。
「くじゅうニュー登山プラン」お弁当、登山後の入浴サービス、登山口までの送迎(相談ください)。
新企画宿泊特別プラン、お1人様1泊2食+弁当(税別)¥9,000円
部屋からの眺めも、食事の量、味、も私たちには嬉しくとても満足しました。生ビールがもう一杯・・・
明日の登山を考えて控えました。登山を終えて飲めることを楽しみにしましょう。
九重観光ホテル 玄関ロビー
部屋から眺める三俣山 九重観光ホテル玄関
夕食 朝食 特別メニュー
朝日が昇ります
今日もお天気がいいです。日焼け防止のクリームをしっかりつけて・・・午前8時ホテルを出発です。
次のページへ