施設案内
*各種研修会、講習会、会議、催し物の場としてご利用いただけます。
*あるいは地域の方々の生涯学習、教養文化向上の場としてご利用下さい。

※館内禁煙です。灰皿は外に設置しています。ご協力下さい。
※「ストップ温暖化宣言事業者」に登録しています。
 ご利用終了後は冷暖房の電源や給湯室の蛍光灯スイッチを必ず切ってください。

●1F案内   ●2F案内   ●申し込み   ●施設使用料金表  ●1F見取り図  ●2F見取り図
全教室、移動式スクリーンやプロジェクターのご利用が可能です。
   ◆1F
A教室 B教室 パソコン教室

デスクトップパソコン17台(講師用含む)と、プリンター3台設置(インクジェット2台・レーザー1台)
講師用パソコン画面はプロジェクターで表示されます。
(飲食・土足厳禁)
A教室とB教室は間仕切りをとれば一部屋でご利用も出来ます。
B教室は角部屋の為に窓が多く、明るくなっています。
A教室の机は、広めの物を使用しておりますので、教材等の多い教科でも対応可能です。
どちらも講習、会議等に適した教室です。
調理教室

ガス、水道、冷蔵庫、フライパン、調理器具等完備。
キッチンはアコーディオンカーテンで目隠しできます。
円卓を使用していますので、10人程度の会議や、展示会等の控え室ならこちらがおススメ。
講習に、会議に、展示会にと 様々にご利用頂けます。 実習室

駐車場隣接の為、直接搬入が可能。
建築等の実技講習や、展示会等に便利です。

ロビーロビー 1階のロビーにはテレビ、テーブル、自販機、情報誌等(技能ものづくり「技あり」など)のバックナンバーも閲覧できます。。
待ち合わせ、休憩等にご利用下さい。
身障者用トイレ 給湯室
1Fに限り、身障者用のトイレがあります。
場所がわからなければ、ロビー横に事務室がございますので、ご確認下さい。

お茶の葉等を持ち込みになり、給湯室のガス・湯飲み茶碗のご利用が可能です。
ご利用後はガスの元栓を確認し、茶碗等は次の方の為にきれいに洗っておいて下さい。