![]() ↑クランクシャフトの圧入が終わったところ |
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| 4月13日(土) | 天気:晴れ |
| K−1の購入から1年が経ったが、ようやく製作を開始した。 まずは「組立説明書」のエンジン編に従い、エンジンを組み立てる。 最初はクランクシャフト編。 説明書の手順に従いクランクシャフトの圧入というのをした。 ここであの変な工具クランクアッセンブルツールを使用。 そして、クランクシャフトの圧入は無難に終了したが、 次のRサイドクランクケースの取り付けで思わぬ事態が発生した。 何と液体ガスケットが乾燥して固体になっているのである。 購入から1年もほったらかしていたのだからそれも当然であろう。 急いで市内に買いに出かけ、何店か探した挙句に ようやくトヨタで見つけることができた。 さすがは天下のトヨタ。でも、色が違うのが気になるところ。 ここでもクランクアッセンブルツールを使用して圧入を行い、 ボルトを締めてRサイドクランクケースの取り付けは終了。 |
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![]() ↑付属品の液体ガスケット(上)とトヨタで買った液体ガスケット(下) |
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