↑ステーター(右)とスターターモーター(右下)をつけた状態
4月13日(土) 天気:晴れ
3番目はスターターモーター編。
ステーター、スターターモーター、フライホイールの取り付けである。
ここではまず、スターターモータにステーターから延びる端子を取り付けるのに
ちょっとてこずった。
説明書のとおりにやると、ゴムキャップが取り付けた部分に被さらないのである。
仕方ないのではずして、別な方法でつけるとうまくいった。
説明書とはちょっと違うがちゃんとビスで留めているので問題ないだろう。
あとは、フライホイールの取り付けのときに、半月キーという小さな部品を
クランクシャフトに差し込むのに少し時間がかかった。
なんかしっくりこないので何度かやり直してしまったのである。
その後、ステーターを取り付けたところにフライホイールを取り付けて、
製作開始初日作業は終了した。

↑上の写真の状態にフライホイールをつけるとこうなる