↑中央の管が出ているのがオイルポンプ
4月14日(日) 天気:晴れ
続いては、オイルポンプ編とキャブレター編。
オイルポンプ編の作業は、オイルポンプを取り付けるだけで、
「なんだ簡単じゃん」と思ったが、オイルポンプドライブジョイントの凹部が
うまくクランクシャフト先端とかみ合わず、ちょっと手間取ってしまった。
キャブレター編では、シリンダーを間違って取り付けたせいか
リードバルブの取り付けは困難を極めた。
どうにもボルトが締まらないのである。
このときはまさかシリンダーを間違って付けているとは思わなかったので、
無理やり取り付けようとしたところ、リードバルブの角が破損、
ボルト1本が締める途中で折れてしまった。
この個所のボルトの締めつけ強度は1.0s-mとそれほどの強度を要しないので、
不安はあるものの他の3本のボルトで締めて、キャブレターの取り付けは
簡単に終わり、こうしてキャブレター編は終了した。

↑リードバルブ(茶色のやつ)と
キャブレター(金色のやつ)をつけたところ。