![]() ↑中央の管が出ているのがオイルポンプ |
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| 4月14日(日) | 天気:晴れ |
| 続いては、オイルポンプ編とキャブレター編。 オイルポンプ編の作業は、オイルポンプを取り付けるだけで、 「なんだ簡単じゃん」と思ったが、オイルポンプドライブジョイントの凹部が うまくクランクシャフト先端とかみ合わず、ちょっと手間取ってしまった。 キャブレター編では、シリンダーを間違って取り付けたせいか リードバルブの取り付けは困難を極めた。 どうにもボルトが締まらないのである。 このときはまさかシリンダーを間違って付けているとは思わなかったので、 無理やり取り付けようとしたところ、リードバルブの角が破損、 ボルト1本が締める途中で折れてしまった。 この個所のボルトの締めつけ強度は1.0s-mとそれほどの強度を要しないので、 不安はあるものの他の3本のボルトで締めて、キャブレターの取り付けは 簡単に終わり、こうしてキャブレター編は終了した。 |
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![]() ↑リードバルブ(茶色のやつ)と キャブレター(金色のやつ)をつけたところ。 |
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