![]() ↑クーリングファンカバー(黒いの)を付けたところ。 シリンダーカバー下部に見えるスタッドボルトに注目 |
|
| 4月14日(日) | 天気:晴れ |
| いとも簡単にスピードメーターギヤ編、シフトアーム編の作業を終わらせ、 エンジンの完成まで後少しとなった。 しかし、このクーリングファン編で重大な事実が発覚した。 そう、シリンダーの取り付け方を間違っていたのである。 そうとは知らずにクーリングファンを取り付け、 クーリングファンカバーを取り付けようとするが、 シリンダーカバーの部分がはまらない。 「なぜだ!?」といいたかったが、「坊やだからさ」といってくれる人が いなかったために、声には出さずに心の中で「なぜだ!?」とつぶやいた。 カバーの形状と説明書の写真を確認して、 そこでようやくシリンダーの付け方を間違っていることに気づいた。 シリンダーを付け直し、そこにクーリングファンカバーをはめると シリンダーカバーの部分はうまくはまった。 ブリーザーホースも取り付け、クーリングファン編は終了。 エンジンの完成まで後少しだ。 |
|