↑クーリングファンカバー(黒いの)を付けたところ。
シリンダーカバー下部に見えるスタッドボルトに注目
4月14日(日) 天気:晴れ
いとも簡単にスピードメーターギヤ編、シフトアーム編の作業を終わらせ、
エンジンの完成まで後少しとなった。
しかし、このクーリングファン編で重大な事実が発覚した。
そう、シリンダーの取り付け方を間違っていたのである。
そうとは知らずにクーリングファンを取り付け、
クーリングファンカバーを取り付けようとするが、
シリンダーカバーの部分がはまらない。
「なぜだ!?」といいたかったが、「坊やだからさ」といってくれる人が
いなかったために、声には出さずに心の中で「なぜだ!?」とつぶやいた。
カバーの形状と説明書の写真を確認して、
そこでようやくシリンダーの付け方を間違っていることに気づいた。
シリンダーを付け直し、そこにクーリングファンカバーをはめると
シリンダーカバーの部分はうまくはまった。
ブリーザーホースも取り付け、クーリングファン編は終了。
エンジンの完成まで後少しだ。