![]() ↑2つの大きなボルトがドレンボルト |
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| 4月14日(日) | 天気:晴れ |
| いよいよ最後のドライブシャフト・マフラー編である。 これが終わればエンジンは完成する。 まずはドレンボルト、エンジンマウントブラケットの取り付け。 これはエンジン本体にボルトで締めるだけなので簡単な作業。 続くドライブシャフト、マフラーの取り付けは、いまだ開けたことのない 大きいダンボール箱の中に部品が入っているので少々時間はかかったが、 ドライブシャフトの取り付けはエンジン本体にドライブシャフトを差し込み、 差し込んだシャフトにホーシングを差し込んでボルトで締めるだけなので 向きさえ注意すれば簡単な作業だった。 しかし、マフラーの取り付けにはちょっとてこずった。 マフラーとホーシングの合わせ目のボルトの穴がわずかにずれているのである。 どうしたものかと思ったが、穴の位置をうまく調節して取り付けることができた。 これでエンジンは完成、組立説明書のエンジン編は2日で終了した。 |
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![]() ↑中央の黒いのがエンジンマウントブラケット |
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![]() ↑ホーシング(黒い棒)をつけたところ。 先端にドライブシャフトが見える |
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![]() ↑マフラー(黒いタンクみたいなの)をつけた状態。 これでエンジンは完成 |
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