![]() ↑リヤサスペンションアーム(左)と完成したエンジン(エンジンASSY) |
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| 4月16日(火) | 天気:曇り |
| フロント足廻り編の次は当然リヤ足廻り編ということになる。 まずはリヤサスペンションアームの取り付けとミッションオイルの注入、 そしてリヤバックプレートの取り付け。 リヤサスペンションアームは完成したエンジンに取り付けるのだが、 完成したエンジンは重いので、説明書には「必ず二人で行って下さい。」と書かれている。 しかし、私は一人でエンジンを運び、リヤサスペンションアームの取り付けを行った。 私は決して力持ちではないが、やはりみなさんが作るときには2人で運ぶことをオススメしたい。 そういえば、某有名昔話に登場するおばあさんは、よくあんなに大きな果実を運べたものである。 昔の人は力持ちだったのだろうか? ところで、ミッションオイルの注入である。 説明書には「120cc以上は必要ありません。」と記載されている。 計らないで入れたので、もしかしたら150ccぐらい入れたかもしれないし、 80ccぐらいしか入れてないかもしれない。 ちと心配である。 まさか爆発することはないと思うが・・・。 リヤバックプレートの取り付けは、正確な位置に取り付けるために バックプレートロケーティングツールというのをドライブシャフトにはめるのだが、 左右のどっちだったかにはめたときにはずれなくなってしまった。 もう片方のリヤバックプレートはまだつけてないし、 説明書にはバックプレートロケーティングツールは取り外すことになっているから どうしてもはずさなければならず、この作業にはちょっと時間をかけてしまった。 |
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![]() ↑エンジンASSYにリヤサスペンションアームをつけた状態。 だんだんらしくなってきた |
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![]() ↑右手でミッションオイル(ATF)を入れつつ左手で写真撮影。 右の黒っぽいのはマフラー |
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![]() ↑表裏にして置いていたリヤバックプレート。 袋の中の大きいのが問題のバックプレートロケーティングツール |
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![]() ↑リヤバックプレートをつけるとこうなる |
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