↑エンジン足廻りASSYをリヤサスペンションマウントブラケットに
取り付けるためのボルトとナット
4月18日(木) 天気:曇り
リヤ足廻り編もいよいよ大詰め、リヤサスペンションマウントブラケットと
エンジン足廻りASSYの取り付けとリヤクッションの取り付けである。
要するにエンジンのある車体後部をフレームにくっつけるのだが、
わずかに幅が違うみたいで、エンジン足廻りASSYの接続部分に
リヤサスペンションマウントブラケットがはまらない。
組立説明書ではたった1ページ4コマしかないのに、この作業でずいぶん手間取ってしまった。
リヤサスペンションマウントブラケットかリヤサスペンションブラケットの
取り付け方を間違っているのかと思ったほどだ。
しかし、しばらくの悪戦苦闘の後取り付けることができ、
作業は次のリヤクッションの取り付けに移った。
これは何事もなく簡単に終わり、前輪のあるフレームと
後輪のあるエンジン足廻りASSYが合体したことでずいぶんとクルマっぽくなった。
そして、次の各種組み立て編に入る前に、取り付けたパーツの本締めの確認。
間違えて締めたボルトを緩めたりもしたが、前後輪のボルトも締め、
リヤ足廻り編は終了した。

↑前後部が合体してクルマらしくなってきた

↑リヤクッション。フロントクッションとよく似ているがちょっと長い

↑リヤクッションをつけた状態

↑3つ上とあまり変わらないが、
リヤクッションがついてさらにクルマらしくなった