↑メンテナンスハッチパッキン。
上の形が違うのがメンテナンスハッチパッキンA
4月24日(水) 天気:曇り
次はメンテナンスハッチパッキンの貼り付け、エプトシーラーの貼り付け、
シートベルトの取り付けである。
フロア中央部ある大きな四角い穴の周辺に、
メンテナンスハッチパッキンA(1つだけ形が違う)から貼っていく。
最後のひとつは少し長すぎたので、1pぐらいハサミで切って
短くして貼り付けた。
エプトシーラーは1m×2本を390o×2本と200o×2本にするのだが、
1mというのを見落としていて、200oで切れば残ったのが390oと思い、
800oもあるのを貼ってしまった。
最初の1本を途中まで貼ったところで、説明書の写真よりも余りに長いので
変に思い写真と同じようなところで切ったが、もとのエプトシーラーが
1mだと気づいたのはこページを作るために説明書を見ているときである。
すでに天神祭り、いや後の祭り、果たしてエプトシーラーは
何pで貼られているのだろうか?
シートベルトの取り付けは簡単だった。
短い方のシートベルトBをボディー内側の左よりのところにボルトで取り付け、
次に長い方のシートベルトAを右よりのところにボルトで取り付けるだけ。
取り付けた個所は特に補強されているわけでもなく、これで本当に
衝突したときなど大丈夫なのかと不安になってしまう。
うーん、心配だ。

↑メンテナンスハッチパッキンを貼った状態

↑エプトシーラーとインストマウントラバー(袋の中)

↑ボディー右側に貼ったエプトシーラーとインストマウントラバー

↑ボディー左側に貼ったエプトシーラーとインストマウントラバー

↑見てのとおりのシートベルト

↑ボディ内側に取り付けたシートベルト。
取り付け部分に不安が残る