![]() ↑ペダルベースを構成する部品の数々。 左上からペダルベース、ブレーキペダルカバー、カラー(L101.5)、 ブレーキペダルリターンスプリング、ブレーキペダル、アクセルペダル。 中央のがストップスイッチ、中央下はマスターシリンダーASSY。 右下の方にあるのはスナップピン、クレビスピン、 カラー(L44)、アクセルペダルリターンスプリング。 |
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| 4月25日(木) | 天気:晴れ |
| 今度は何やら部品の多いペダルベースの組み立て。 ペダルベースにマスターシリンダーASSYを取り付ける。 グリスを塗布したカラーをブレーキペダルに挿入し、 ブレーキペダルリターンスプリングを取り付ける。 そしてこれをペダルベースに取り付けるのだが、ボルトを通すカラーの穴の部分を なかなか合わせられずに少しの間悪戦苦闘した。 続いてストップスイッチをペダルベースに取り付け、 今度は短い方のカラーにグリスを塗布してアクセルペダルに挿入し、 ボルトやアクセルペダルリターンスプリングなどをセットしていく。 この組み立てたものもペダルベースに取り付けるが、 先ほどのブレーキペダルよりは簡単に取り付けることができた。 取り付けたアクセルペダルの調整をし、ブレーキペダルと マスターシリンダーASSYを接続してブレーキペダルの「遊び」量の調整をすれば ペダルベースの組み立ては終わったも同然。 のはずだったのだが、ここで問題が発生した。 説明書の通り4.0s-mの強度でブレーキペダルとアクセルペダルのボルトを締めると ブレーキペダルは動かなくなり、アクセルペダルのボルトはいつまでも 締まりきらないのである。 ブレーキペダルが動かないのは危険極まりないので、いったんボルトを緩めて 動かせる程度の強度で締めたが、そのうちはずれるのでないかという不安もある。 説明書の強度には足りないとはいえ、きつく締めているので大丈夫のはずだが・・・。 アクセルペダルのボルトの方は、はずれる心配もなさそうなのでそのままにした。 最後にブレーキペダルにブレーキペダルカバーを取り付けて、 どうにかペダルベースの取り付けは終了した。 |
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![]() ↑完成したペダルベース。 手前がブレーキペダル、奥がアクセルペダル |
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![]() ↑上の写真と反対の側から撮影したペダルベース |
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