![]() ↑フロアを載せられる前のシャシー |
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| 5月5日(日) | 天気:曇り |
| 気を取り直してフロア取り付け編のフロアの取り付けと ケーブル・ハーネス類のレイアウトを行う。 はじめにシャシーを持ち上げる。 これは2人ですることになっているが一人で行い、 台にはリジットラックみたいなやつとテーブルを使用した。 シャシーのフロアとボルトで留める個所にボディーマウントロアーラバーを置き(8ヶ所)、 続いてフューエルフィラーキャップとオイルタンクキャップカバーをはずして準備完了。 こうしてフロアをシャシーに載せるのだが、この作業はとても一人ではできそうにないので 弟に手伝わせた。 ガソリンタンクとオイルタンクの給油口、ボディーマウントロアーラバーが穴と合うように フロアをシャシーの上に下ろす。 ボディーマウントロアーラバーを置いた部分をボルトで締め、 シャシー編で仮留めしていたフューエルチューブクリップを本締めし、 フューエルフィラーキャップ、オイルタンクキャップカバーをつけて フロアの取り付けは終わった。 次はケーブル・ハーネス類のレイアウトである。 フロア前部のグロメットφ42をはずし、リヤハーネス先端のカプラーと スピードメーターケーブルを通し、グロメットはもとの穴に取り付ける。 シフトワイヤーケーブル、ハーネスリヤ部のカプラーも同様の作業を行う。 リヤ部のカプラーはリヤフラッシャランプASSYとブレーキランプASSYのコードと接続し、 ビニールテープを巻きつけてルーフガイドに固定する。 続いてフロントフラッシャ、ナンバーランプ、バックランプのカプラーを接続して ケーブル・ハーネス類のレイアウトは終了。 ケーブル・ハーネス類のレイアウトは簡単な作業だったが、 フロアの取り付けでは、組立説明書でオイルタンクキャップカバーであるべき個所が グロメットφ60のままだった。 組立方法変更のお知らせもないし、なんで訂正してないんだろう? |
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![]() ↑フロアの取り付けに使ったラバーやボルト類 |
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![]() ↑ついにシャシーとフロアが合体!! かなりクルマっぽくなった |
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![]() ↑ルーフガイドに巻きつけられたコード |
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![]() ↑フロア前部のグロメットφ42から覗く カプラーとスピードメーターケーブル |
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![]() ↑フロア左前部のグロメットφ26から覗く シフトワイヤーケーブル |
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![]() ↑ナンバーランプとバックランプのカプラーが 接続されたフロア後部の裏側 |
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![]() ↑フロントフラッシャのカプラーが 接続されたフロア前部の裏側 |
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