![]() ↑パーキングブレーキレバーCOMP(上)と パーキングブレーキカバー(説明書の写真にはない) |
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| 5月5日(日) | 天気:曇り |
| 続いてはパーキングブレーキの取り付けとアクセルワイヤーケーブルの取り付け。 だが、組立説明書の写真と説明がどうも変だ。 そういえば、組立方法変更のお知らせがあったっけ。 ということで、組立方法変更のお知らせに従い、パーキングブレーキワイヤーの先端部を パーキングブレーキレバーCOMPに取り付ける。 そうしたら、パーキングブレーキレバーCOMPをシャシーのパーキングブレーキステーに 取り付け、パーキングブレーキカバーを取り付ける。 パーキングブレーキレバーCOMPは、一方のナットにトルクレンチが届かず、 指定の強度では締められなかった。 しかし、もう一方のナットは指定の強度で締めたし、届かなかった方も ある程度強く締めたので大丈夫だろう。 アクセルワイヤーケーブルの取り付けは、アクセルワイヤーケーブルの先端部を フロア前面にある穴から引っ張り出して行う。 先端部はアクセルペダルの切り欠き穴部に引っ掛け、アクセルペダルの 動作範囲の確認をする。 動作範囲の確認は、@アクセルペダルが戻った状態(全く踏まない状態)と A踏み込んだ状態とで行う。 @ではアクセルワイヤーケーブルの先端部に1o〜2o程度のガタが必要で、 Aでは先端部のゴムがつぶれ始めた状態かつぶれ始める寸前の 状態でなければならない。 @のときにガタはわずかにあったが、Aではゴムが全くつぶれてないようだったので かなりアクセルを踏み込めるように調整した。 |
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![]() ↑パーキングブレーキを取り付けたところ。 右側にあるので使いにくい? |
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![]() ↑アクセルペダル切り欠き部に引っ掛けられたアクセルワイヤーケーブル。 左の方に見えるのがアクセルペダル |
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