↑パーキングブレーキレバーCOMP(上)と
パーキングブレーキカバー(説明書の写真にはない)
5月5日(日) 天気:曇り
続いてはパーキングブレーキの取り付けとアクセルワイヤーケーブルの取り付け。
だが、組立説明書の写真と説明がどうも変だ。
そういえば、組立方法変更のお知らせがあったっけ。
ということで、組立方法変更のお知らせに従い、パーキングブレーキワイヤーの先端部を
パーキングブレーキレバーCOMPに取り付ける。
そうしたら、パーキングブレーキレバーCOMPをシャシーのパーキングブレーキステーに
取り付け、パーキングブレーキカバーを取り付ける。
パーキングブレーキレバーCOMPは、一方のナットにトルクレンチが届かず、
指定の強度では締められなかった。
しかし、もう一方のナットは指定の強度で締めたし、届かなかった方も
ある程度強く締めたので大丈夫だろう。
アクセルワイヤーケーブルの取り付けは、アクセルワイヤーケーブルの先端部を
フロア前面にある穴から引っ張り出して行う。
先端部はアクセルペダルの切り欠き穴部に引っ掛け、アクセルペダルの
動作範囲の確認をする。
動作範囲の確認は、@アクセルペダルが戻った状態(全く踏まない状態)と
A踏み込んだ状態とで行う。
@ではアクセルワイヤーケーブルの先端部に1o〜2o程度のガタが必要で、
Aでは先端部のゴムがつぶれ始めた状態かつぶれ始める寸前の
状態でなければならない。
@のときにガタはわずかにあったが、Aではゴムが全くつぶれてないようだったので
かなりアクセルを踏み込めるように調整した。

↑パーキングブレーキを取り付けたところ。
右側にあるので使いにくい?

↑アクセルペダル切り欠き部に引っ掛けられたアクセルワイヤーケーブル。
左の方に見えるのがアクセルペダル