↑シフトノブ(左上)とステアリング。
袋の中には透明チューブ(380o)が
入っているが、使わない部品も。
あとで使うのだろうか?
5月8日(水) 天気:雨(霧雨)
今度はシフトノブ・ハンドルの取り付け。
のハズだが、ウォッシャータンクに透明チューブ(380o)を差し込むのが最初の作業。
簡単といえば簡単だが、きつくて力のいる作業ではあった。
次はシフトノブをシフトレバーにねじ込み、シフトレバーにつけておいた
ナットを回して固定する。
そして、ステアリングをステアリングシャフトに差し込み、ナットで軽く留める。
シフトの部はN(ニュートラル)にセットしておき、ステアリングを差し込むときには
キャンセルカムの突起部が右側にあるのを確認してから差し込む。
シフトノブ・ハンドルの取り付けはこれで終わり。
説明書でも2ページしかない簡単な作業である。
これでインパネ廻り編が終わったわけだが、カプラーの接続−1、
シフトノブ・ハンドルの取り付けが思ったより早く終わったので、
次のブレーキ液注入(エア抜き)編を今日やるかどうか先のページをめくってみた。
すると何やら時間がかかりそうなので、今日の作業はこれで終わりだ。
天気は悪いし、気温は低いし、こんな日は外に出ないに限るってもんだ。
ブレーキ液注入(エア抜き)編は明日にしようっと。

↑ウォッシャータンクに透明チューブ(380o)をつけたところ

↑シフトノブ(左)、ステアリングをつけてまたまたクルマらしくなった