![]() ↑マスターシリンダーにブレーキ液を入れているところ |
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| 5月10日(金) | 天気:雨 |
| エア抜きもブレーキ液の注入と同様に左リア→右リア→左フロント→右フロントの順に行う。 説明書には一人がブレーキペダルを3回押して、3回目は押し込んだ状態を保持し、 3回目を押したときにもう一人はブリーダーを緩めて、すぐに締めなおすと書いてある。 この作業も一人でやろうとしたのだが、さすがに無理だった。 3回目を押し込むのはブレーキペダルに重石を載せることで解決したが、 すぐにブリーダーを緩めることができないのだ。 しかし、今日はうまい具合に弟が帰っているので、フロアの取り付けに続いて 作業を手伝わせた。 ブレーキペダルを弟に押させ、自分はブリーダーを緩める。 弟はちょうど出かけるところだったが、左リア→右リア→左フロント→右フロントと 4輪とも手伝わせて、作業は無事完了した。 エア抜きの後は、レンチ、透明チューブをはずし、ゴムキャップをかぶせて 終了・・・なのだが、やってないことがあった。 ブレーキ液をマスターシリンダーのMAXまで補充することと、 ブレーキ液が漏れてないか確認することである。 今日はもう遅いので、その作業は明日にでもすることにしよう。 天気が悪いので今日の作業はこれでおしまい。 続きは明日・・・かな? |
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