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●クラス初 電子制御6速AT Honda S マチック ●フューエル・インジェクション(FI)搭載 NEWエンジン ●新設計NEW FORZA専用 高剛性ダブルクレードルタイプパイプフレーム ●新設計サスペンション |
新開発 FI搭載 FORZA専用 NEWエンジン | |
開発コンセプト ・上質なエンジンフィーリング特性の実現 ・250ccとして最適な軽量コンパクトエンジン ・「Hondaスポーツマチック」とのベストマッチング |
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・燃焼形状、IN/EXポート形状を新設計。 ・セミコワースタイプ ピストンを採用。 ・コンパクトなヘッド周り SOHC2バルブ ・放熱量を20%増加させた新形状ラジエター。 ・ACGジェネレーター容量の拡大。 オーディオ 等のオプションに対応 。 ・駆動系ベルトには、ダブルコグベルトを採用 |
MF08E新開発エンジン |
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PGM−FI採用 (プログラミング・フューエルインジェクション) PGM−FIの採用により各種センサーからのデーターを解析して きめ細かな燃料制御を行い、あらゆる条件下で最適な エンジン特性とアクセルレスポンスを実現。 動力性能をスポイルすることなく、クリーンでエコノミーを 両立したエンジンを実現。 PGMセンサー ・車速 ・点火時期 ・エンジン回転数 ・吸入温度 ・スロットル開度 各センサーの瞬時な情報をコンピューターで制御します。 |
![]() 新開発 FIスロットルボディー採用 |
<クリーン> |
![]() カスタマイズマフラー装着可能 |
<省エネ> |
クラス初 電子制御 6速AT Honda Sマチック搭載 |
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<機構> MTモードの場合 ライダーのスイッチ操作→PGMへ電子信号入力 @PGMからの電子信号により制御モーターを駆動 A駆動ギヤを介してドライブプーリーのギヤを制御 Bドライブプーリーをアクティブに制御して変速比を変化。 ・6速MTモードでは上質な走行フィールをスポイル する事なくダイレクトな変速を実現。 ・D/SモードではPGMにより自動制御 ・自動シフトダウン機能付き。 停止時に1速へ自動シフトダウン ・オーバーレブ防止機能 シフトダウン時、回転数がレブリミットを超え PGMが認知した場合、シフトダウンは実行されない。 |
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新設計 NEW FORZA専用 高剛性ダブルクレードルタイプ パイプフレーム |
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開発コンセプト 「モーターサイクルに通じる高剛性」 「しなやかで高品位な乗り心地」の両立。 ・エンジンハンガー・シングルリンク採用により ハンドリング走行安定性を向上。 |
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新設計リアサスペンション・軽量ホイール | |
より上質で快適な2人乗り、 高速道路での走安性能の向上。 ・地面をしっかりと受け止め、スポーティーな走りと しなやかな乗り心地を両立する新サスペンション。 ・ホイール単体重量の約1Kg軽量化を実現。 バネ下重量軽減で、操安性向上や乗り心地向上。 |
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車体重量 |
数々の魅力機能を装備しながらも、専用設計のフレーム・エンジンで軽い車重を実現。 NEW FORZA 171Kg (乾燥重量) |
パワーウェイトレシオ |
乗車用途の多い街中や2名乗車で、きびきびと走行するのは低・中速での加速が重要。 軽い重量と6速Hondaスポーツマチック搭載で、優れた動力性能を実現。 NEW FORZA 10.6Kg/Kw |