本文へスキップ

有限会社 石東開発工事は石州瓦の原料土採掘、土木工事、建物解体の事業を行う会社です。

TEL. 0854-82-5858

〒694-0052 島根県大田市久手町刺鹿514−4

会社方針CONCEPT

会社方針

1,わたしたちは業務に誇りと責任を持つ。
1,わたしたちはは知恵を育む
1,わたしたちは知恵を育む為、社内外に良好な環境を作る
1,わたしたちは安全安心な業務を遂行する


CEOメッセージ

CEO

☆知恵を育む会社☆
島根県の西部(石見地方)の大田市から益田市にかけての基幹地場産業である石州瓦。石州瓦は今から約400年前江戸時代に誕生しました。石州瓦は長年に渡り日本の瓦の第2位の生産を行っています。しかし、昭和後年から瓦葺きの注文住宅から、住宅メーカーが瓦を使用しない低コストの建て売り住宅に消費者のニーズが移り、また相次ぐ大地震により、耐震構造の瓦葺きガイドライン工法以前の瓦屋根の家屋が倒壊する映像等により、瓦の需要が縮小してきました。石州瓦業界も以前は十数社あった瓦工場も数社に減少し、関連業者も廃業、業種転換などでこれも大きく減少してきました。しかし、そのような中にあっても、島根県の瓦産業歴史を繋いでいかねばなりません。当社は厳しい環境の中にあっても、産官学の協力を得ながら、知恵を育み生かし、石州瓦の原料土確保と安定供給に努めて参ります。
当地島根県も人口減少、高齢化などで空き家が増えて来ました。空き家は防犯上、風紀上、安全の上、相続上、様々の場面でその対策が急務となってきました。空き家の解体工事は法令上、安全上で、適切な施工が求められています。当社は地域の方々に寄り添い、安心・安全・親切・良心施工を目指して業務を行って参ります。

                                              
代表取締役 藤原 誠治
 


バナースペース

有限会社 石東開発工事

〒694−0052
島根県大田市久手町
   刺鹿514−4

TEL 0854-82-5858
FAX 0854-82-6006