休診のお知らせ

オンライン資格確認を実施しています。
マイナンバーカードを利用して効率的な医療体制を構築しています。

患者さんへのお願い
発熱やせき・息切れ・だるさ(倦怠感)・吐き気・味覚障害
などの症状がある方は、事前に電話でご相談ください。

土曜日は休診です
週5日制での診療体制です
電話は24時間対応
しています

 

3月15日(金)~31日(日)
休診
院長の手術入院(前立腺がん)のため

 

トピックス

オンライン資格確認を実施しています。
マイナンバーカードを利用して効率的な医療体制を構築しています。

土曜日は毎週休診です。

子宮頸がんワクチンを接種しましょう

→子宮頸がん予防情報サイト「もっと守ろう.JP」
詳しくはお問い合わせください

禁煙治療(支援)に健康保険が使えます

令和4年1月現在、内服薬の供給が止まっていますが、
貼付薬(ニコチネルTTS)での禁煙治療を開始しています。

肺の年齢を測定してみませんか?

喫煙者は慢性閉塞性肺疾患などにかかりやすく、実際の年齢よりも肺の呼吸機能の年齢が低下しています。早めの対策が必要です。
他人のタバコの煙を吸わされても、呼吸機能は低下しますので、肺年齢は実際の年齢よりも高齢になっています。
お気軽にお問い合わせください。

突然死と関連する睡眠時無呼吸症候群の検査を実施しています

「いびき」のひどい人や睡眠中に呼吸が止まっているような状態がある人は検査をお勧めします。

「緊急避妊ピル」の対応を始めました

詳しくはお問い合わせください。

男性型脱毛型治療薬処方しています

  • 平成28年6月から新しい男性型脱毛型治療薬「ザガーロ」も処方しています。
    詳しくはお問い合わせください。従来の薬よりも発毛率が高いといわれています。
  • 男性型脱毛症用薬「プロペシア」の処方をしています。
  • ジェネリック品も平成27年4月から使用できるようになりました。
  • 平成28年6月からさらに値段の安いジェネリック品も発売されています。

ED(勃起不全治療薬)処方しています

ED(勃起不全治療薬)の「シアリス」(5mg・10mg・20mg)、「バイアグラ」(25mg・50mg)の処方もしています。

※健康増進法25条で受動喫煙の害から国民を守ることが規定されました。
公共の場で喫煙が許されることがないように周囲を点検してみましょう。
健康相談も受け付けております。

院長直通ライン

体調のこと、その他のこと、遠慮なく相談してくください。

院長だけが管理するラインです。

友だち追加