【税務】浜田税務署よりおしらせ

☆ 自宅等からのe-Taxの御案内
申告書の作成は、新型コロナウイルスの感染防止の観点からも自宅でパソコン・スマホから!  国税庁ホームページの「確定申告書等作成コーナー」なら、自動で計算しますので、パソコン・スマホからのe-Tax又は郵送での提出の方が大変便利です! ⇒詳細は国税庁HP(確定申告特集ページ)をご覧ください。
☆ 申告会場の開設日程
会場設置期間
2月16日(水)~3月15日(火)(土・日等の休日を除く。)
※本年は、感染症対策の一環として、2月1日(火)から相談を受け付けています。
受付時間
午前8時30分から午後4時まで相談時間午前9時から午後5時まで
会場場所
浜田税務署2階    浜田市殿町1177番地
※1 相談には、入場整理券が必要になります。提出のみの方は、入場整理券は不要です。なお、入場整理券の枚数には限りがあり、入場整理券がなくなり次第、受付は締め切ります。入場整理券は、LINEアプリによりオンラインで事前発行が可能です。
※2 税務署の駐車場は、台数に限りがあります。来場の際には公共交通機関をご利用ください。
※3 申告会場では、検温の実施、マスクの着用及びアルコール消毒液の使用等の新型コロナウイルス感染症の感染防止策を講じることとしていますので、御理解と御協力をお願いします。なお、発熱等の症状が認められる場合等は、入場をお断りさせていただきます。
☆ 納税は、便利・安全・確実な口座振替をご利用ください。
ご利用に当たっては、「預貯金口座振替依頼書兼納付書送付依頼書」を作成し、納期限までに税務署又は金融機関に提出していただく必要があります。
※ 既に口座振替をご利用の場合は、新たに提出していただく必要はありません。ただし、転居等により申告書の提出先の税務署が変わった場合には、新たに提出していただく必要があります。

確定申告テレフォンセンターのご案内

(電話)0855-22-0360(税務署の代表番号と同じです。)
 ※ 音声ガイダンスに従い【0番】を選択してください。
開設期間:令和4年1月14日(金)から3月15日(火)※原則、土・日・祝日等の休日を除きます。
受付時間:午前8時30分から午後5時まで
受付内容:確定申告に関する一般的なご相談・確定申告書等の発送

~困ったら、「税務職員ふたば」まで!~

申告書の作成でお困りのときは、「税務相談チャットボット」にご相談ください。
ご質問を入力いただければ、AIを活用した「税務職員ふたば」がお答えします。
※令和4年1月11日公開予定

 

画像をクリックするとリンク先へジャンプします。

(画像)税務職員ふたば

2022年01月05日|税務:税務