日本年金機構からのお知らせです。
「賞与支払届」を忘れずにご提出ください。
被保険者に賞与を支払ったときは、支払日から5日以内に「賞与支払届」と「賞与支払届総括表」の提出が必要となります。
賞与の支払額は、厚生年金保険料額等や将来受け取る年金額の計算の基礎となります。
賞与の支払いがある場合には、届け出漏れがないようご注意願います。
- 賞与支払予定月を日本年金機構に登録している事業所には、被保険者の氏名や生年月日等を印字した届出用紙を前月に送付します。
- 届書の裏面に記載されている【記入方法】または日本年金機構のホームページの【記入例】を確認のうえ、誤りがないよう記入をお願いします。
- 既に登録いただいている賞与支払予定月に支払いがない場合でも、「賞与支払届総括表」は提出が必要となりますので、ご注意ください。
- 提出の際は、事業主印を押印のうえ、提出してください。ただし、事業主自らが署名した場合は、押印不要です。
詳細はこちら⇒〔日本年金機構ホームページ〕
電子申請を利用してみませんか?詳細はコチラ⇒〔日本年金機構ホームページ(電子申請について)〕