BNR32チューニングデータ(2006.05現在)
今年の初めエンジンブローを機にエンジンOHしました。
そのOH内容をどどーんと公開。
OH内容 |
ブロック JUN クランクシャフト曲がり修正、ダイナミックバランス JUN オイルポンプドライブカラー、クランク加工取付 ブロック1mmボーリング&ホーニング NISMO コンロッドメタル 純正 メインメタルWPC加工(NISMO欠品のため) トラスト鍛造ピストン1mmOS(NISMO・純正欠品のため) 東名オイルギャラリーオリフィス 東名オイルパンバッフルプレート シリンダー純正新品 NISMOR33N1オイルポンプ ヘッド ナプレックハイレスポンスKIT HKSハイカムIN272 EX272 HKS強化バルブステムシール HKS強化バルブスプリング HKSメタルヘッドガスケット オートスタッフオイルリターンブロック その他 トラスト強化タイミングベルト トラストタービンT517Z OH JUNスタッド強化ヘッドボルト GTS-4ファイナル(4.375) WEST AUTO フルチタンマフラー90パイ ワンオフ製作 以上かるくOHでした。まだまだエンジンノーマルですな(笑) |
BNR32チューニングデータ(2003.11現在)
平成4年式E−BNR32(標準車)
エンジン関係 | ○エンジン:ノーマル
○ノーマルカムバルタイ変更 ○インタークーラー:ニスモ ○パイピング:HKS ○マフラー:HKSハイパー改中間タイコストレート加工 ○フロントパイプ:メーカー不明スチール製 ○エアクリーナー:HKS ○EXマニホールド:ノーマルポート拡大加工 ○タービン:トラストT517Z(8cm2) ○アウトレットパイプ:HKSフランジ拡大加工 ○インテークパイプ:WEST AUTOオリジナルワンオフ ○プラグ:NGK RACING 9番 ○ブーストコントローラー:トラストプロフェックB ○ブローオフバルブ:トラストレーシング ○燃料ポンプ:HKS 33GT−R強化 ○インジェクター:NISMO550cc
|
|
CPU | HKS F ConV Proエアフロレス仕様 | WEST AUTO
ダイノパックセッティング433馬力 |
冷却系 | ラジエター:RG銅3層
OILクーラー:HKS&トラスト2機掛け 33N1ウオーターポンプ NISMO ローテンプサーモ |
エアコンレス
電動ファンレス |
駆動系 | ○ハイキャスキャンセルロッド:エッセンシャル
○HKS関西ETSコントローラー ○グリッドETSコントローラー ○スペーサー:たくさん・・・(-_-;) ○クラッチ:OSツインプレート(安い方) ○強化ピポット:NISMO |
|
サスペンション | ○ショック:マインズエスタスペシャルサーキットバージョン(改)
○サス:F=ベステックス14K R=スイフト14K ○スタビ:F、R=マインズ ○ピロテンションロッド:TEIN ○Fアッパーアーム:クスコ マイナス10mm→プラス5mmに変更 ○Rアッパーアーム:クスコピロ ○Rロアアーム:ニスモ強化ブッシュ入り ○イケヤフォーミュラロアアームキット |
|
ブレーキ | ○F:ブレンボF50キャリパ− IPBローター(RACING)(H&N社KIT340)
↓ ○ローターをR&Dってメーカーに変更 ○R:ブレンボ32Vspecキャリパー&ローター ○パッド:F、R PFCカーボンメタリック(RACING) ○34GT−Rマスター&マスターバック Pバルブ取り外し ○調整式プロポーショニングバルブ |
|
タイヤ | ○STREET:アゼニスST115(値段が安い・・・)
↓ ○アドバン旧ネオバ(モデルチェンジ在庫処分セール品) ○CIRCUIT:アドバンA04・・・2?3?8?なんだっけ・・・(-_-;) |
255−40−17 |
ホイール | ○STREET:33GT−R純正9J ○CIRCUIT:リーガマスター 17−10J−OFF+20 |
|
メーター類 | ○ニスモ320Kメーター(かなりいいかげん)
○ウルトラデジタルスピードメーター ○ブースト計:トラストデジタル60パイ ○油圧:油温:水温:同上 ○排気温度:HKSデジタル60パイ |
デジタルメータ読み
:純正タービン時 最高速272Kマーク タービン交換後:最高速293Kマーク。 計測場所は・・・ヒ・ミ・ツ!
|
BODY補強 | ○ストラットタワーバー:Fクスコオーバル Rマインズ
○エンジンマウント:NISMO強化 ○ミッションマウント:ニスモ強化 ○ロールバー:セーフティー21 8点式+クスコアルミロールゲージ追加バー3点 合計11点 ○HKS関西ロアブレースバーKIT ○HKS関西ミッションメンバーカラー ○リアメンバーカラー:エッセンシャルアルミ ○ガッチリサポート:ナギサオート ○サイドシル発泡ウレタン充填 |
|
外装 | ○Fバンパー:ノーマル改 | F&Rバンパーレインフォースレス |
内装 | ○シート:レカロSPG並行モノ
○シートベルト:シンプソン ○ステアリング:モモベローチェ33パイ ○シフト:ノーマル溶接リジッド加工 ○ヘッドライトHi時−Lo同時点灯 |
Rシート、カーペットレス |
ブラウザよりおもどりください