地域社会への貢献

地域の医療機関と連携した幅広い良質の医療サービスを提供し
より多くの人々へのお役に立ちたい!

ごあいさつ

こんにちは。大石です。
私は大学を卒業後、薬剤師免許を取得し、27歳まで病院勤務をしておりました。27歳のときに私の近所にある当薬局を譲りたいというお話をいただき、「この知識と経験を生かして、より多くの人々のお役に立ちたい」と独立することを決心しました。

そんな私の想いとは裏腹に開業当初は毎日が失敗の繰り返しで、日に日に自信も喪失してゆき、「私にやっていけるのであろうか……」とそんな不安な毎日を過ごしてまいりました。しかし周りのスタッフや利用者のみなさんに励まされ、私の気弱な精神も「このままでは終われない」という強い意志に変わっていきました。

それから20年が経ち、当支店、仲間、そして家族も増えて大所帯となり、今では「地域の発展、従業員の幸せのためにも、まだまだ当薬局を発展させていかなければならない」と考え始めるようになりました。

私はこれまで仕事以外にも家族も趣味も大切にしてまいりました。そしてこれからも変わることなく大切にしていこうと考えております。これは私だけではなく、当薬局のすべての者の家族が充実して初めて仕事が成り立つと考えています。そのためには一人の薬剤師が一人で多くの仕事を抱えるのではなく、仕事を分担し合い、個人の負担を減らしてゆとりのある薬局を目指していかなければなりません。ゆとりが生まれることで安心して夏休みをとったり、休養をとったりすることができ、より効率のよい質の高い仕事がこなせるではないかと私は考えております。また、効率よく仕事をこなすことで、薬局を利用する皆様にもよりよいサービスを提供できると思います。

一人でも多くの薬剤師の方が賛同し、そして参加していただけることを私は強く願っております。

株式会社YOIKOホールディングス 代表取締役 大石 浩文

Copyright(c) Yoiko Holdings Inc. All Rights Reserved. Design by http://f-tpl.com