TEL 0120-870-103

9:30~18:00(土日祝除)

FAX 0856-24-1400

iwami@iwami.or.jp

  • Web検索
  • サイト内

SUPPORTサポート

配信記事一覧

2019/08/09【お知らせ】

タイトル ESETプログラム自動アップデートについて
内容

平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。
さて、当社月額版セキュリティソフトのESET製品において「製品が古くなっています」のメッセージが表示されて旧バージョンへの検出エンジンの配信が停止しております。
メッセージが表示されたお客さまは、最新プログラムへのバージョンアップの実施をお願いします。

対象プログラム

  • ESET Smart Security Premium V10.0.369 / V10.0.386 / V10.1.219 / V10.1.231
  • ESET Internet Security V10.0.369 / V10.0.386 / V10.1.219 / V10.1.231
  • ESET NOD32アンチウイルス V10.0.369 / V10.0.386 / V10.1.219 / V10.1.231

これらのプログラムに含まれるコードサイニング証明書が有効期限をむかえることに伴い、プログラムへの検出エンジンの配信が停止します。

検出エンジンの配信停止予定日

  • 2019年7月20日(土)

詳細については下記よりご確認ください。

旧バージョンへの検出エンジンの配信停止について
プログラム自動アップデート機能を使用したバージョンアップについて

ご不明な点や設定のご依頼など、詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ先

2019/07/25【お知らせ】

タイトル 夏季休暇について
内容

平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。
さて、誠に勝手ながら弊社では夏季休暇を以下の日程で予定しております。
ご多用の折り、皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申し上げます。

夏季休暇期間  令和元年8月13日(火)~令和元年8月15日(木)
※通常サポート 令和元年8月16日(金)9:30より

※電子メール、ホームページからのお問合せ、または、電話の録音サービスについては休暇期間中も受け付けております。
 お客様名、ご連絡先、お問合せ内容をお知らせいただければ、後日対応時間内にご連絡いたします。

2019/07/18【お知らせ】

タイトル 「Windows7」のサポート終了について
内容

平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。
2015年から延長サポート期間になっております、Windows7のサポート期間が2020年1月14日で終了となります。
サポート終了後は、Windows7搭載のPCをお使いいただく事自体は可能ですが、使用を続けるにあたり重大な問題が発生する可能性がございます。

①インターネット・メールなどを安全に利用できなくなる可能性

Microsoft社では毎月WindowsUpdateを配布していますが、サポート終了後はWindowsUpdateに含まれる「セキュリティ更新プログラム」が提供されなくなるため、インターネットやメール、USBメモリの使用はもちろん、接続しているだけの状態でも悪意のあるソフトウェアの侵入や、さまざまなウイルスの攻撃対象となる可能性が高まります。

②新しいソフトウェアや周辺機器に対応しなくなる可能性

「機能の更新プログラム」が提供されなくなるため、新しいソフトウェアや周辺機器の使用条件を満たさず、ご使用いただけない可能性や、ソフトウェアや周辺機器のサポート対象外のPCとなる可能性が高まります。

以上の事から、いわみインターネットでは最新OSのPCへの切替を強くお勧めいたします。
PCのご提案から、入替後のサポートまで手厚く行っておりますので、ぜひご相談ください。

2019/05/29【お知らせ】

タイトル 「お得に乗り換えキャンペーン」の実施について
内容

平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。
この度いわみインターネット期間限定企画第一弾として、コラボコース『いわみの光』への新規加入時の工事費負担を無料とする、「お得に乗り換えキャンペーン」を6月1日より受付開始いたします。
キャンペーンご利用の際の注意事項や、対象回線、受付期間などの詳細はお気軽にお問い合わせください。

お得に乗り換えキャンペーン

2019/04/23【お知らせ】

タイトル GWサポート受付日時について
内容

平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、GWのサポートについて下記のとおりとさせていただきます。

通常サポート 平成31年4月26日(金)18:00まで
通常サポート 平成31年5月7日(火)9:30より

※受付時間外はお電話にて録音サービスをご利用いただけます。
お客様名、ご連絡先、お問合せ内容を録音していただければ、後日対応時間内にご連絡いたします。

2019/04/10【障害情報】

対象 メールサービスをご利用のお客様、ホスティングサービスをご利用のお客様
日時 4月10日(水)4時15分~8時46分
内容

メールサーバーのハードウェア障害により、メールの送受信ができない状況になっておりました。
ご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

2018/12/10【お知らせ】

タイトル 年末年始サポート受付日時について
内容

平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。
誠に勝手ながら、年末年始のサポートについて下記のとおりとさせていただきます。
今年一年ご愛顧を賜りまして大変感謝申し上げますと伴に、皆様のご多幸をお祈りいたします。

年内通常サポート 平成30年12月28日(金)18:00まで
年始通常サポート 平成31年1月4日(金)9:30より

※受付時間外はお電話にて録音サービスをご利用いただけます。
お客様名、ご連絡先、お問合せ内容を録音していただければ、後日対応時間内にご連絡いたします。

2018/10/18【お知らせ】

タイトル インターネット体験デモ 開催のご案内
内容

いつも弊社のホームページをご訪問いただき、誠に有難うございます。
地元密着のプロバイダー『いわみインターネット』をアピールさせて頂きたく弊社玄関前にてインターネット体験デモを開催いたします。
併せて、パソコンやインターネットの事で、お悩みがあれば相談を承ります。
当日は無料(※)にて、ご相談を承ります。お気軽にお越しください。

インターネット体験デモ詳細
日時 平成30年11月 4日(日)9時30分~18時00分
   平成30年11月10日(土)9時30分~18時00分
   (雨天中止)
場所 益田市下本郷町56-1
   株式会社マイメディア 玄関前(ジャンボ市駐車場)

※ご相談内容によっては、有料サービスのご案内を差し上げる場合やお断りする場合もありますので、予めご了承ください。
 詳しくはフリーダイヤル 0120-870-103 にてお問い合わせください。

2018/09/26【お知らせ】

タイトル 利用規約の改定について
内容

平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。
この度、『いわみインターネット利用規約』を改定いたしましたので、ご案内いたします。

改定後の全文は、利用規約ページをご覧ください。

いわみインターネット利用規約

2018/08/29【お知らせ】

タイトル Webメールサービス メンテナンスのお知らせ
内容

平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。
Webメールサービスにおきまして、下記のとおりメンテナンスを実施いたします。
お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご了承頂ますよう宜しくお願い申し上げます。

メンテナンス詳細
日  時 平成30年9月11日(火)15時~19時
内  容 tomcat脆弱性に対応するためのバージョンアップ作業
影響範囲 Webメールをご利用のお客様
影響内容 上記時間内に最大4回、それぞれ最大5分間程度ネットワークの断があるため、アクセスできないことがございます。

※メールソフトをご利用のお客様には、メンテナンスに伴う影響はございません。
 (メンテナンスの時間帯でも、メールをご利用いただけます。)

2018/04/24【お知らせ】

タイトル ESET旧製品サポート終了予定のお知らせ
内容

平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。
さて、当社月額版セキュリティソフトのESET製品のWindows向け旧バージョンのサポートが下記の日程で終了予定となりました。
旧バージョンをご利用中のお客様は、最新バージョンのプログラムへのバージョンアップをお願い致します。

対象製品

  • ESET ファミリー セキュリティ
  • ESET パーソナル セキュリティ
  • ESET Smart Security

対象プログラム

  • ESET Smart Security V6.0 / V7.0 / V8.0 / V9.0
  • ESET NOD32アンチウイルス V6.0 / V7.0 / V8.0 / V9.0

サポート終了予定日

  • V6.0 / V7.0 : 平成30年7月31日(火)
  • V8.0 / V9.0 : 平成30年12月31日(月)

  ※ウイルス定義データベース配信を含むプログラムのサポートが終了します。


詳細については下記よりご確認ください。

Windows向け旧バージョンプログラム(V6.0 / V7.0)のサポート終了予定について
Windows向け旧バージョンプログラム(V8.0 / V9.0)のサポート終了予定について

ご不明な点や設定のご依頼など、詳しくはお問い合わせください。

お問い合わせ先

2018/01/19【お知らせ】

タイトル 利用規約の改定について
内容

平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。
この度、『いわみインターネット利用規約』を改定いたしましたので、ご案内いたします。

改定後の全文は、利用規約ページをご覧ください。

いわみインターネット利用規約

2018/01/09【お知らせ】

タイトル ホームページをリニューアルしました
内容

いつも弊社のホームページをご訪問いただき、誠に有難うございます。
この度、いわみインターネットのホームページを全面リニューアルいたしました。
より見やすく、より使いやすいサイトとなるよう、さらに運営を進めて参りますので、どうかよろしくお願いいたします。

2017/03/24【障害情報】

対象 フレッツ・サービスをご利用の一部のお客様
日時 3月24日(金)14時54分~15時40分
内容

フレッツ・サービス向けの認証サーバーに障害が発生しており、新規接続ができない状況になっておりました。
対象のお客様にはご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

2017/01/16【障害情報】

対象 WEBメールサービスをご利用のお客様
日時 1月13日(金)13時50分~19時15分
内容

ブラウザにてアクセスした際、ページが表示できない状況となっておりました。
対象のお客様にはご迷惑をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

2016/01/14【お知らせ】

タイトル 利用規約の改定について
内容

平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。
この度、『いわみインターネット利用規約』を改定いたしましたので、ご案内いたします。

改定後の全文は、利用規約ページをご覧ください。

いわみインターネット利用規約

2008/03/31【お知らせ】

タイトル 「OP25B」実施に伴うメール設定変更のお願い
内容

「OP25B(25番ポートブロック)」とは
迷惑メール配信業者やウイルスに感染したパソコンが送信する迷惑メールを抑制する対策の1つです。弊社も迷惑メールの通り道をふさぐ1つの取り組みとして、「OP25B」を2008年4月1日より開始しております。
皆様には大変お手数をお掛けいたしますが、以下の対処方法を参考にご利用のメールソフトの設定変更をお願いいたします。

対処方法

  • 初期値の「メール送信時認証を行わない」の設定を「メール送信時認証を行う」設定にする。
  • メール送信サーバー(SMTP)のポート番号を初期値の「25」から「587」に変更する。

以上の2点を変更して頂くことで、メール送信における制限を受けずメールの送信が可能となります。具体的な設定変更手順は以下のマニュアルをご参考ください。
メール設定

PAGE TOP