メールウィルスチェック

「メールウィルスチェック」に登録のメールアドレスへ届く全てのメール、又、そのアドレスから送信する全てのメールを『メールウィルスチェックサーバー』に通し、ウイルスの検知・駆除を行うサービスです。

メール受信時

「メールウィルスチェック」に登録のメールアドレスに届く全てのメールにウィルスが付いているかチェック。付いていれば駆除してから届ける。

メール送信時

「メールウィルスチェック」に登録のメールアドレスから送信する全てのメールにウィルスが付いているかチェック。付いていれば駆除してから送信。

※Dr.WEB(ドクターウェブ)を使用しています。

本ウイルスチェックサービスのウイルスチェックエンジンには「Dr.WEB」を使用しております。

Dr.WEBサービスの詳細 (別ウィンドウ)

ドクターウェブ

注意!

  • メール転送」をご利用のメールアドレスは「メールウィルスチェック」をご利用いただけません。ご了承ください。
  • 電子メール以外での感染経路によるウィルスチェックは対象外です。ご了承ください。
  • 既にウィルスに感染したパソコンを修復するサービスではありません。
  • いわみインターネットご提供以外のメールアドレスでのお申込みはできません。
  • 「サービス開始希望日」から2週間以上経過後、以前ご利用になっていただいておりましたメールサーバーに存在しているメールは、弊社で削除致します。
  • ウィルスチェックサービスご利用開始時には、メール設定を変更していただく必要があります。

料金(税別)

初期登録料 無料
利用料金 300円/月

メールアドレスごとのご契約となります。

月払いの方:ご指定のお支払方法で月々のご利用料金と合わせてご請求させていただきます。

  年払いの方:ご指定のお支払方法でご利用期間満了日までの追加分料金を一括でご請求させていただきます。

お申込み方法

お申込みは、書面でのお手続きとなります。

以下の「ご利用までの流れ」をご参考ください。

ご利用までの流れ

「申込書」を入手する

以下いずれかの方法でお取り寄せください。

ダウンロードして印刷する
メールで取り寄せる

メールフォームはこちら

電話で取り寄せる

お問い合わせ

 

「申込書」に記入する

各項目へ記入してください。

「申込書」を送付する

郵送、又はFAXで送付してください。

郵送先・担当専用FAX番号はこちら

登録設定作業(弊社作業)

「メールウィルスチェックサービス利用申込書」内「サービス開始希望日」にご記入された日の夕方にはサービスが適応されております。

※「サービス開始希望日」の欄にご記入がない場合、弊社が申込書を受理した弊社営業日を「サービス開始希望日」とさせていただきます。

メールの設定を変更しご利用ください。

ウィルスチェック設定方法 (別ウィンドウ)

『登録完了のお知らせ』が届く

「登録完了のお知らせ」は大切に保管してください。

※「サービス開始希望日」から2週間以上経過後、以前ご利用になっていただいておりましたメールサーバーに存在しているメールは、弊社で削除致します。

メールで取り寄せる

こちらからメールを送信いただきましたら、申込み資料一式を郵送致します。

各項目へ入力後、「内容確認」ボタンをクリックしてください。

氏名(必須)
メールアドレス(必須)
※半角英数字での入力
資料送付先郵便番号(必須)
資料送付先住所(必須)
電話番号(必須) ※例:0856-12-3456
その他連絡事項