プロバイダー料と光回線使用料がセットでお得ないわみの光

用途によって選べるプランと月額利用料

プラン名 最大通信速度 ※1 戸建住宅 集合住宅
メータプラン ※2 100Mbps 3,800円~5,500円  
ファミリープラン 100Mbps 4,500円 3,800円
ハイスピードプラン 200Mbps 4,700円 4,000円
ギガプラン 1Gbps 4,900円 4,200円

※1技術規格上の最大値であり、実効速度ではありません。

※2メータプランは2段階定額のプランです。
月使用量3GBまでの請求金額は3,800円。10GBを超えた場合でも請求の上限は5,500円です。
インターネットのご使用頻度の少ないお客様や、動画閲覧回数の少ないお客様に最適なプランです。

サービス概要

これまでNTTから直接お客様へと提供していた光回線。
光コラボレーション『いわみの光』では、弊社がNTTから光回線の提供を受け、弊社独自のサービス・商品と光回線をセットにしてお客様へ提供するサービスです。
従って、弊社からお客様へ提供する光回線は、NTTのフレッツ光と同等の品質であるということです。

サービス概要図

『いわみの光』にするメリット

セットでお得

光回線ご利用料金と、プロバイダー料金の支払いがまとまり、弊社独自の料金体系で、より低価格でインターネットをご利用可能に!

サポートの充実

弊社とプロバイダー契約を結ぶことで、光回線・プロバイダー共に一貫したサービスを受ける事が可能です。
パソコンの不具合・操作説明などに関するお問い合わせにも丁寧にご対応します!

利用期間のしばりなし

『いわみの光』には、最低利用期間はありません。
割引期間が終わって請求金額が高くなった…   解約したいけど、違約金がかかってしまう…
そんな心配はいりません!

他社請求金額イメージ図 弊社請求金額イメージ図

さらにお得な『いわみの光電話』

インターネットの新サービス『いわみの光』開始とともに、光電話の提供も始めました。
この光電話の一番のメリットは、基本使用料の安さです。 一般家庭で多く使われているアナログ回線の基本使用料に比べると、なんと1/3以下の基本使用料でお使いいただけます。
さらに、光電話の通話料は全国一律で3分あたり8円となっており、アナログ回線の通話料に比べると歴然とお安くなります。
光電話のメリットは、これらの料金のやすさだけでなく、安定した回線での高品質な通信が可能なため、通話品質もアナログ回線よりクリアで、 音質も良いとされています。
もちろん今お使いの電話機・電話番号そのままで、光電話への切替が可能です。

光電話基本料比較図

光コラボの契約形態

今までの光回線は、NTT東西との契約・プロバイダー会社との契約と、開線までの手続きが個々に発生し、また、月々の支払いも、回線料とプロバイダー料の支払いが別々に発生していました。
請求書もそれぞれの会社から発行されるので、結局毎月どのくらいの金額を通信費にあてているのか分からない…といった悩みもありました。
しかし、弊社の光コラボレーション『いわみの光』では、これら全てのお悩みを解決します!

契約形態比較図 お申し込みから工事日の調整、月々のご請求、開通後のお問い合せも全ていわみインターネットのみで完結します