WEBメール

通常、電子メールを送受信する際には専用のメールソフト(Microsoft Outlookなど)を使用しますが、それらを使用せず、Webブラウザ(InternetExplorerなど)で電子メールの送受信を行う事が可能なサービスです。

メールソフトを使用しないので、インターネットカフェや会社など、インターネットに接続しているパソコン、携帯で自分のメールチェックを行うことができます。

使用例

  • インターネットに接続しているパソコン
  • 携帯電話

WEBメール(Ubiqメール)の仕組みについてはこちら (別ウィンドウ)

設定ガイド (別ウィンドウ)

携帯でのご利用(http://wm.freebit.net/iwami/) (別ウィンドウ)

これらのサービスは無料でご利用いただけますので、お申し込みは不要です。

ご利用方法

メールアドレスとパスワードを入力

下図の様に、お客様のメールアドレス、パスワードを入力して下さい。

メールアドレス、パスワードについては、新規入会時に弊社より発行している「会員登録通知書」をご確認ください。

注意事項

  • お客様のメールアドレスとメールパスワードが必要になります。弊社より送付しております『会員登録通知書』でご確認ください。
  • 弊社ウイルスチェックサービスをご利用している場合、メールアドレス@以降を以下のように入力して下さい。パスワードには変更ございません。
    メールアドレス: ○○○@safe.iwami.or.jp

図は例として、「iwami@iwami.or.jp」を入力しています。

ウィルスチェックサービスを利用している場合は、上の「注意事項」をご確認ください。

メールアドレス、パスワードが分からなくなった場合、サポートダイヤル、もしくは電子メール等へご連絡ください。

ログインする

メールアドレス・パスワードを入力後、ログインボタンをクリックしてください。

正常にログインができると、メールの「受信トレイ画面」が表示されます。

入力ミスがあると、「エラー 入力内容に誤りがあります」と表示されますので、その場合は再入力してください。