配信記事一覧
2025/08/04【お知らせ】
| タイトル | 夏季休暇について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													夏季休暇期間 令和 7年 8月15日(金) 
													電子メール、ホームページからのお問合せ、または、電話の録音サービスについては休暇期間中も受け付けております。  | 
										
2025/07/18【お知らせ】
| タイトル | メールサーバーメンテナンスのお知らせ | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													■実施日時 
													■対象 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、今後もセキュリティ向上に努めて参りますので何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。  | 
										
2024/12/25【お知らせ】
| タイトル | 固定IPオプションサービス価格改定のお知らせ | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。 つきましては、誠に不本意ではございますが、一部サービスを下記のとおりに改定させていただきたくお知らせいたします。 お客様には大変なご負担をおかけすることとなり誠に申し訳ございませんが、何卒諸事情をご賢察の上、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 
													■対象サービス : 固定IPオプションサービス  | 
										
2024/12/25【お知らせ】
| タイトル | 年末年始サポート受付日時について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													年内通常サポート 令和 6年12月27日(金)17:00まで 
													※受付時間外はお電話にて録音サービスをご利用いただけます。 休業期間中の弊社コラボコース「いわみの光」会員様における光回線・ひかり電話の故障などに関するお問い合わせは、下記窓口へお願いいたします。 NTT故障受付窓口 0120-805113 
													※午後5時~翌日午前9時までは録音にて受付・順次対応となります。  | 
										
2024/12/11【お知らせ】
| タイトル | WEBメール(UbiqMail)サービス終了のお知らせ | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より弊社サービスをご利用頂き、誠にありがとうございます。 
													UbiqMail提供会社のサービスの終了によるものです。 ■終了サービス WEBメール(UbiqMail) 
													  WEBメール(UbiqMail)全てのサービスを終了します。 ■サービス終了スケジュール 2025年 2月28日(金) ■サービス終了についてご確認事項 
													 サービス終了に伴うお手続きはございません。  | 
										
2024/08/16【お知らせ】
| タイトル | ESET月額版 価格改定のお知らせ | ||||||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 ■改定時期:2024年11月利用分より ■改定内容(税込価格) 
 ※2024年11月以降も改定後価格でご利用いただける場合には、お手続きは不要です。  | 
										
2024/08/16【お知らせ】
| タイトル | 郵送による発行手数料改定について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													■改定時期 
													■発行手数料 お客さまにはご負担をおかけしますが、今後もお客さまの様々なニーズに対応し、各種サービスの向上に努めてまいりますので、かわらぬご愛顧を賜りますようお願い申しあげます。  | 
										
2024/08/09【お知らせ】
| タイトル | 夏季休暇について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													夏季休暇期間  令和 6年 8月13日(火) ~ 令和 6年 8月15日(木) 
													電子メール、ホームページからのお問合せ、または、電話の録音サービスについては休暇期間中も受け付けております。  | 
										
2024/07/31【お知らせ】
| タイトル | メールサーバーメンテナンスのお知らせ | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													■実施日時 
													■対象 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、今後もセキュリティ向上に努めて参りますので何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。  | 
										
2024/04/23【お知らせ】
| タイトル | ホームページサービスセキュリティ強化のお知らせ | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													HSTS設定を行うことで、ウェブサイトの通信が自動的にHTTPS経由で行われ、攻撃者によるユーザーデータの盗聴や改ざんを防ぎセキュリティ上のリスクを低減することができます。 
													■影響 
													■実施日時 
													ご不明な点がございましたら、下記までお問合せ下さい。  | 
										
2024/01/12【お知らせ】
| タイトル | メールサービスセキュリティ強化のお知らせ | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													■影響 
													■実施日時 
													ご不明な点がございましたら、下記までお問合せ下さい。  | 
										
2023/12/08【お知らせ】
| タイトル | 年末年始サポート受付日時について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													年内通常サポート 令和 5年12月28日(金)17:00まで 
													※受付時間外はお電話にて録音サービスをご利用いただけます。 
													休業期間中の弊社コラボコース「いわみの光」会員様における光回線・ひかり電話の故障など 
													NTT故障受付窓口 0120- ※午後5時~翌日午前9時までは録音にて受付・順次対応となります。 ※お問い合わせの際には、いわみインターネットからお届けしております登録通知書記載の「CAF」から始まるお客様IDが必要になります。  | 
										
2023/10/10【お知らせ】
| タイトル | いわみインターネット移転のお知らせ | ||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 内容 | 
												 平素は格別のご厚情を賜りまして、誠にありがとうございます。 
													この度、いわみインターネットは社屋を移転する運びとなりましたので、下記のとおりご案内申し上げます。 
 ※事務所前の道幅が狭い為、ご来社の際はお気をつけください。  | 
										
2023/09/15【お知らせ】
| タイトル | 適格請求書発行事業者登録番号をホームページに掲載しました | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													①当社の適格請求書発行事業者登録番号は「T9-2800-0100-5144」です。  | 
										
2023/08/09【お知らせ】
| タイトル | 夏季休暇について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													夏季休暇期間  令和 5年 8月14日(月) ~ 令和 5年 8月16日(水) 
													電子メール、ホームページからのお問合せ、または、電話の録音サービスについては休暇期間中も受け付けております。  | 
										
2023/06/22【お知らせ】
| タイトル | 弊社を騙るメールに関する注意喚起 | 
|---|---|
| 内容 | 
												 平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 現在、弊社からの案内と勘違いされるようなメールが多数配信されております。 メールの内容はさまざまで、設定変更を要する旨のメールや、サービスのアップグレードを要する旨のメール、メールボックスのストレージに関するメール等、すべてURLリンク付きで、リンク先にアクセスするよう促す内容となっております。 
													現在弊社からお客様へ、URLリンク付きのメールは送信しておりません。 
													このようなリンク付きメールが届いた際はリンク先には決してアクセスせず、削除して頂きますよう、お願い致します。 
													また、以前にお知らせにて掲載しております、「不審なメールの見分け方について」の記事についても  | 
										
2023/06/01【お知らせ】
| タイトル | サポート時間変更のお知らせ | 
|---|---|
| 内容 | 
												 平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													弊社はこの度、働き方改革として 
													変更日:2023年7月3日(月)~ 誠に勝手では御座いますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。  | 
										
2023/03/01【お知らせ】
| タイトル | サポート料金価格改定のお知らせ | 
|---|---|
| 内容 | 
												 平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													この度、いわみインターネットサポート料金について、 
													変更後の価格など詳しくはサポートページをご覧ください。 
													弊社といたしましてもこれまで平素のご芳情におこたえすべく 
													皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、今後もサービス向上に努めてまいりますので、  | 
										
2023/01/27【お知らせ】
| タイトル | 弊社を騙るメールに関する注意喚起 | 
|---|---|
| 内容 | 
												 平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													現在、弊社からの案内と勘違いされるようなメールが配信されております。 
													Subject:メールボックスのサイズがクォータ制限に達しました 
													注意:Iwami.or.jp 【メールクォータを更新する】(リンクボタンが表示されています) 
													*注意:メールクォータの更新の失敗: 
													*これは自動化されたメッセージです返信しないでください** 
													---メールサンプルここまで--- 
													また、以前にお知らせにて掲載しております、「不審なメールの見分け方について」の記事についても  | 
										
2022/12/01【お知らせ】
| タイトル | 年末年始サポート受付日時について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													年内通常サポート 令和 4年12月29日(木)18:00まで 
													※受付時間外はお電話にて録音サービスをご利用いただけます。 
													休業期間中の弊社コラボコース「いわみの光」会員様における光回線・ひかり電話の故障など 
													NTT故障受付窓口 0120- ※午後5時~翌日午前9時までは録音にて受付・順次対応となります。 ※お問い合わせの際には、いわみインターネットからお届けしております登録通知書記載の「CAF」から始まるお客様IDが必要になります。  | 
										
2022/09/02【障害情報】
| 対象 | メールサービスをご利用のお客様、ホスティングサービスをご利用のお客様 | 
|---|---|
| 日時 | 2022年8月30日(火)~2022年9月2日(金) | 
| 内容 | 
												 
													メールの送受信が出来にくい状態となっておりましたが、現在安定稼働を確認しております。  | 
										
2022/08/26【お知らせ】
| タイトル | メールサーバーメンテナンスのお知らせ | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													■実施日時 
													■影響 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、今後もセキュリティ向上に努めて参りますので何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。  | 
										
2022/08/02【お知らせ】
| タイトル | 夏季休暇について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													夏季休暇期間  令和 4年 8月15日(月) ~ 令和 4年 8月16日(火) 
													電子メール、ホームページからのお問合せ、または、電話の録音サービスについては休暇期間中も受け付けております。  | 
										
2022/07/08【お知らせ】
| タイトル | SSL(https)対応のお知らせ | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													SSL(Secure Sockets Layer)とは、データを暗号化して送受信する仕組みです。 
													対象のお客様:いわみインターネットのWEB・CGIサーバーをご利用のお客様 
													ご不明な点がございましたら、下記までお問合せ下さい。  | 
										
2022/07/06【お知らせ】
| タイトル | 弊社を騙るメールに関する注意喚起 | 
|---|---|
| 内容 | 
												 平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													現在、弊社からの案内と勘違いされるようなメールが配信されております。 
													Subject:【重要】(お客様のメールアカウント) アカウントの一時停止の確認が要求されました お客様各位 
													【iwami.or.jp <(リンク先のURL)=(お客様のメールアドレス)>】 メールアドレスは【(お客様のメールアドレス)<(リンク先のURL)>】で、削除のフラグが付けられています。 以下のリンクをたどって、サービスをアップグレードしてください. (リンク先のURL)=(お客様のメールアドレス) 
													今後もよりよいサービスをお客様に提供できるよう専心努力してまいります。 
													━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
													●よくあるご質問 |(リンク先のURL) 
													---メールサンプルここまで---  | 
										
2022/06/23【お知らせ】
| タイトル | いわみインターネットサービス重要事項について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 この度、『いわみインターネットサービス重要事項』に「コラボ解約時の注意点」を追記しましたのでご案内いたします。 
													追記後の全文は、重要事項ページをご覧ください。  | 
										
2022/03/10【お知らせ】
| タイトル | 不審なメールに関する注意喚起 | 
|---|---|
| 内容 | 
												 平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													現在、弊社からの案内と勘違いされるようなメールが多数配信されています。 
													Subject:あなたのメールアカウントは一時停止/削除されます お客様各位 
													【iwami.or.jp 】インターネットサービスをご利用いただきありがとうございます。 
													---メールサンプルここまで---  | 
										
2022/03/01【お知らせ】
| タイトル | メールサーバーメンテナンスに伴うメール送受信一時停止のお知らせ(3月14日・3月22日) | 
|---|---|
| 内容 | 
												 平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													この度、いわみインターネットが提供しておりますメールサーバー(ウイルスチェックサーバー共に)について、利用機器の老朽化により、新しいメールサーバー機器への入替えを行う事となりました。 ■実施日時 
													2022年3月14日(月) 23:00~翌日5:00 ■影響 
													上記日時において、メールの送信・受信ができません。 
                                                	ご不明な点がございましたら、下記までお問合せ下さい。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、今後もセキュリティ向上に努めて参りますので何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。  | 
										
2022/02/09【お知らせ】
| タイトル | 【重要】弊社DNSサーバー廃止のお知らせ | 
|---|---|
| 内容 | 
												 平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 ホームページにて2021年11月9日「弊社DNSサーバーのセキュリティ制限実施のお知らせ」をご案内しましたとおり、いわみインターネットではDNSサーバーについて下記日程をもちまして完全廃止させていただくこととなりました。 ■廃止日 2022年3月31日 ■廃止DNSサーバー 下記、DNSサーバーを完全廃止いたします。 
                                                	202.73.208.1 ■影響の発生するお客様 
                                                	お客様がインターネットにアクセスするパソコンやブロードバンドルーターのインターネット接続設定にて自動取得ではなく、上記のIPアドレスを手動にて固定的に指定されているお客様。 ■お願い事項 上記のIPアドレスを手動設定いただいているお客様は、廃止に伴いインターネットに接続できなくなりますので、廃止日までに【自動取得】にご変更下さいますようお願い致します。 
                                                	ご不明な点がございましたら、下記までお問合せ下さい。 ご利用中のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。  | 
										
2022/02/03【お知らせ】
| タイトル | 【CGIサーバーご利用中の一部お客様】サーバーメンテナンスに伴う設定確認について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													先日実施致しましたサーバーメンテナンスにおきまして、サーバーのセキュリティがより強固なものとなりました。 
													ご不明な点がございましたら、いわみインターネットまでお問合せ下さい。  | 
										
2022/01/28【お知らせ】
| タイトル | サーバーメンテナンスのお知らせ | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 ■実施日時 
													2022年1月31日(月)13:00~15:00(うち5分程度の通信断が数回の見込み) ■対象サーバー 
													WWWサーバー ■お願い事項 
													上記時間帯にファイルの更新をされますと接続できなかったりうまく更新できなかったりする場合がございますのでご注意下さい。 
													お客様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承いただきたくよろしくお願い申しあげます。  | 
										
2022/01/24【お知らせ】
| タイトル | 弊社従業員の新型コロナウィルス感染について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													対象期間中、社内の従業員の在席人数が少なくなる事から、訪問サポートを控えさせていただきます。 
													
														対 象 期 間 :2022年1月24日(月)~2022年1月31日(月)まで 
													ただし、保健所の指示等により期間の延長や体制の変更をする可能性がございます。  | 
										
2021/12/02【お知らせ】
| タイトル | 年末年始サポート受付日時について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													年内通常サポート 令和 3年12月29日(水)18:00まで 
													※受付時間外はお電話にて録音サービスをご利用いただけます。 
													休業期間中の弊社コラボコース「いわみの光」会員様における光回線・ひかり電話の故障など 
													NTT故障受付窓口 0120- ※午後5時~翌日午前9時までは録音にて受付・順次対応となります。 ※お問い合わせの際には、いわみインターネットからお届けしております登録通知書記載の「CAF」から始まるお客様IDが必要になります。  | 
										
2021/11/22【お知らせ】
| タイトル | 新サービス「クロスパス」の提供開始とIPv6プラスの新規受付終了について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
                                                    「クロスパス」についての詳細は下記よりご確認下さい。 
                                                    なお、IPv6プラスサービスについては2021年12月末をもって新規受付を終了致します。 今後も皆さまには質の良いサービスを提供出来るように努めて参りますので、よろしくお願い申し上げます。  | 
										
2021/11/09【お知らせ】
| タイトル | 弊社DNSサーバーのセキュリティ制限実施のお知らせについて | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 ■アクセス制限実施予定日 2021年11月30日(火) ■実施内容 
													いわみインターネットが提供するDNSサーバーの利用を弊社接続サービスご利用のお客様のみに制限いたします。 ■お願い事項 
													他社契約回線をご利用で、弊社DNSサーバーを参照されている場合は、インターネットの接続に問題が発生する可能性があります。ご契約回線のサービス提供元へご確認の上、DNSサーバーに関する設定変更のご対応をお願い致します。 ■いわみインターネット提供のIPv6接続をご利用のお客様 
													弊社が提供しておりますIPv6サービスご利用のお客様は、DNSサーバーの設定は自動取得のみとなります。 本対応にあたりご迷惑をおかけしますが、今後もセキュリティ向上に努めて参りますので、ご理解とご協力賜りますようお願い申し上げます。  | 
										
2021/06/04【お知らせ】
| タイトル | 「電話リレーサービス」へのご理解とサービス料金ご負担のお願い | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 電話リレーサービスについて https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html | 
										
2021/04/26【お知らせ】
| タイトル | GWサポート受付日時について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													通常サポート 令和3年4月30日(金)18:00まで 
													※受付時間外はお電話にて録音サービスをご利用いただけます。  | 
										
2020/12/21【お知らせ】
| タイトル | 年末年始サポート受付日時について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													年内通常サポート 令和 2年12月29日(金)18:00まで 
													※受付時間外はお電話にて録音サービスをご利用いただけます。 
													休業期間中の弊社コラボコース「いわみの光」会員様における光回線・ひかり電話の故障など 
													NTT故障受付窓口 0120- ※午後5時~翌日午前9時までは録音にて受付・順次対応となります。 ※お問い合わせの際には、いわみインターネットからお届けしております登録通知書記載の「CAF」から始まるお客様IDが必要になります。  | 
										
2020/11/19【お知らせ】
| タイトル | 不審なメールに関する注意喚起 | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													Subject:【アップグレード】: アカウントメンテナンスのお知らせ 
													 ---メールサンプルここまで---  | 
										
2020/06/12【お知らせ】
| タイトル | 不審なメールに関する注意喚起 | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													Subject:[(お客様のメールアドレス) エラー] - 7つの新しい受信メールが拒否されました 
													 ---メールサンプルここまで---  | 
										
2020/04/30【お知らせ】
| タイトル | GWサポート受付日時について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													通常サポート 令和2年5月1日(金)18:00まで 
													※受付時間外はお電話にて録音サービスをご利用いただけます。  | 
										
2020/04/21【お知らせ】
| タイトル | 弊社における新型コロナウィルス感染拡大防止対策について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													対象期間中、社内の従業員の在席人数が少なくなる事から、下記期間中のお問い合わせは原則 
													
														対 象 期 間 :2020年4月22日(水)~2020年5月6日(水)まで 
													ただし、政府の指針等により期間の延長や体制の変更をする可能性がございます。  | 
										
2020/04/15【お知らせ】
| タイトル | 不審なメールの見分け方について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													①発信元のメールアドレスの確認 
													②URLリンクを貼り付け、すぐにアクセスを要求するメール 
													③「ウイルス感染の可能性」等不安をあおるメール 
													④会社名、連絡先、住所、担当者の記載がない 
													その他、普段からサービスを利用している企業などから上記のようなメールが届いた場合は、 
													上記のような不審なメールには、返信しない、アクションを起こさないようにお願い致します。  | 
										
2020/04/14【お知らせ】
| タイトル | 弊社を騙る詐欺メールに関する注意喚起 | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													Subject:[アップグレード]メンテナンス作業のお知らせ[2020年4月14日] 
													 ---メールサンプルここまで---  | 
										
2020/02/28【障害情報】
| 対象 | メーリングリストをご利用のお客様 | 
|---|---|
| 日時 | 2月27日(木)17時30分~2月28日(金)8時00分 | 
| 内容 | 
												 
													メールサーバーのハードウェア障害により、メーリングリストのご利用ができない状況になっておりました。  | 
										
2019/12/19【お知らせ】
| タイトル | 年末年始サポート受付日時について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													年内通常サポート 令和元年12月27日(金)18:00まで 
													※受付時間外はお電話にて録音サービスをご利用いただけます。 
													休業期間中の弊社コラボコース「いわみの光」会員様における光回線・ひかり電話の故障など 
													NTT故障受付窓口 0120- ※午後5時~翌日午前9時までは録音にて受付・順次対応となります。 ※お問い合わせの際には、いわみインターネットからお届けしております登録通知書記載の「CAF」から始まるお客様IDが必要になります。  | 
										
2019/09/18【お知らせ】
| タイトル | 消費税改正に伴う請求処理について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 つきましては、弊社が発行します請求書の対応につき、下記のとおりご案内差し上げますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。 記 
 令和元年10月1日以降にサービス利用・適用される部分の月額料金は、新消費税率(10%)で請求させていただきます。 既に旧消費税率(8%)により早期請求・お支払いされている場合で、その請求のサービス利用・適用月が令和元年10月分以降に該当する場合、その当該月に対する新消費税率との差(2%)分を別途追加請求(*)させていただきます。 自動口座引落しの場合は、引落日の如何に関わらず令和元年10月1日以降のサービス利用・適用部分については、新消費税率(10%)を適用した金額を引落しさせていただきますので、ご承知置き下さい。 令和元年10月1日以降の期間をサービス利用・適用として更新される場合の年額料金は、新消費税率(10%)で請求させていただきます。 令和元年10月1日以降の期間がサービス利用・適用期間の一部または全部と重なる既存契約で、既に旧消費税率(8%)により請求・お支払いされている場合には、令和元年10月1日以降と重なるサービス利用・適用の月数に相当する部分に対して、新消費税率との差(2%)分を別途追加請求(*)させていただきます。 令和元年10月の請求の際に、新消費税率との差(2%)分を追加請求させていただきます。 次回更新時に、新消費税率との差(2%)分を追加請求させていただきます。 以上  | 
										
2019/08/09【お知らせ】
| タイトル | ESETプログラム自動アップデートについて | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 対象プログラム 
 これらのプログラムに含まれるコードサイニング証明書が有効期限をむかえることに伴い、プログラムへの検出エンジンの配信が停止します。 検出エンジンの配信停止予定日 
 詳細については下記よりご確認ください。 旧バージョンへの検出エンジンの配信停止についてプログラム自動アップデート機能を使用したバージョンアップについて ご不明な点や設定のご依頼など、詳しくはお問い合わせください。 お問い合わせ先 | 
										
2019/07/25【お知らせ】
| タイトル | 夏季休暇について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													夏季休暇期間  令和元年8月13日(火)~令和元年8月15日(木) 
													※電子メール、ホームページからのお問合せ、または、電話の録音サービスについては休暇期間中も受け付けております。  | 
										
2019/07/18【お知らせ】
| タイトル | 「Windows7」のサポート終了について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 ①インターネット・メールなどを安全に利用できなくなる可能性 Microsoft社では毎月WindowsUpdateを配布していますが、サポート終了後はWindowsUpdateに含まれる「セキュリティ更新プログラム」が提供されなくなるため、インターネットやメール、USBメモリの使用はもちろん、接続しているだけの状態でも悪意のあるソフトウェアの侵入や、さまざまなウイルスの攻撃対象となる可能性が高まります。 ②新しいソフトウェアや周辺機器に対応しなくなる可能性 「機能の更新プログラム」が提供されなくなるため、新しいソフトウェアや周辺機器の使用条件を満たさず、ご使用いただけない可能性や、ソフトウェアや周辺機器のサポート対象外のPCとなる可能性が高まります。 
													以上の事から、いわみインターネットでは最新OSのPCへの切替を強くお勧めいたします。  | 
										
2019/05/29【お知らせ】
2019/04/23【お知らせ】
| タイトル | GWサポート受付日時について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													通常サポート 平成31年4月26日(金)18:00まで 
													※受付時間外はお電話にて録音サービスをご利用いただけます。  | 
										
2019/04/10【障害情報】
| 対象 | メールサービスをご利用のお客様、ホスティングサービスをご利用のお客様 | 
|---|---|
| 日時 | 4月10日(水)4時15分~8時46分 | 
| 内容 | 
												 
													メールサーバーのハードウェア障害により、メールの送受信ができない状況になっておりました。  | 
										
2018/12/10【お知らせ】
| タイトル | 年末年始サポート受付日時について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													年内通常サポート 平成30年12月28日(金)18:00まで 
													※受付時間外はお電話にて録音サービスをご利用いただけます。  | 
										
2018/10/18【お知らせ】
| タイトル | インターネット体験デモ 開催のご案内 | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													いつも弊社のホームページをご訪問いただき、誠に有難うございます。 
													インターネット体験デモ詳細 
													※ご相談内容によっては、有料サービスのご案内を差し上げる場合やお断りする場合もありますので、予めご了承ください。  | 
										
2018/09/26【お知らせ】
| タイトル | 利用規約の改定について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 改定後の全文は、利用規約ページをご覧ください。 いわみインターネット利用規約 | 
										
2018/08/29【お知らせ】
| タイトル | Webメールサービス メンテナンスのお知らせ | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 
													メンテナンス詳細 
													※メールソフトをご利用のお客様には、メンテナンスに伴う影響はございません。  | 
										
2018/04/24【お知らせ】
| タイトル | ESET旧製品サポート終了予定のお知らせ | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 対象製品 
 対象プログラム 
 サポート終了予定日 
 ※ウイルス定義データベース配信を含むプログラムのサポートが終了します。 詳細については下記よりご確認ください。 Windows向け旧バージョンプログラム(V6.0 / V7.0)のサポート終了予定についてWindows向け旧バージョンプログラム(V8.0 / V9.0)のサポート終了予定について ご不明な点や設定のご依頼など、詳しくはお問い合わせください。 お問い合わせ先 | 
										
2018/01/19【お知らせ】
| タイトル | 利用規約の改定について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 改定後の全文は、利用規約ページをご覧ください。 いわみインターネット利用規約 | 
										
2018/01/09【お知らせ】
| タイトル | ホームページをリニューアルしました | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													いつも弊社のホームページをご訪問いただき、誠に有難うございます。  | 
										
2017/03/24【障害情報】
| 対象 | フレッツ・サービスをご利用の一部のお客様 | 
|---|---|
| 日時 | 3月24日(金)14時54分~15時40分 | 
| 内容 | 
												 
													フレッツ・サービス向けの認証サーバーに障害が発生しており、新規接続ができない状況になっておりました。  | 
										
2017/01/16【障害情報】
| 対象 | WEBメールサービスをご利用のお客様 | 
|---|---|
| 日時 | 1月13日(金)13時50分~19時15分 | 
| 内容 | 
												 
													ブラウザにてアクセスした際、ページが表示できない状況となっておりました。  | 
										
2016/01/14【お知らせ】
| タイトル | 利用規約の改定について | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													平素より、弊社サービスをご利用頂き誠に有難うございます。 改定後の全文は、利用規約ページをご覧ください。 いわみインターネット利用規約 | 
										
2008/03/31【お知らせ】
| タイトル | 「OP25B」実施に伴うメール設定変更のお願い | 
|---|---|
| 内容 | 
												 
													「OP25B(25番ポートブロック)」とは 対処方法 
 
													以上の2点を変更して頂くことで、メール送信における制限を受けずメールの送信が可能となります。具体的な設定変更手順は以下のマニュアルをご参考ください。  | 
										

